春休み!:SaLP
SSブログ

春休み! [日記・雑記]

 昨日は最後の授業があり、それが終わったのでようやく春休みです。

 最後の授業は1コマだけ、それも月曜日だけだったので、一週間空白が出来ていたりと最悪のパターンでしたが、何とか授業は終わりました。昨日はテストでしたが、ふざけているほど簡単だったのでよしとしましょう。

 

 それはそうと、私に必要なのはバイトです。購入宣言に載っているブツを出来るだけ多く、出来れば全てを購入できるまでの金額を集めたいところです(全ては無理だとは思っていますが)。そのためにバイトは必須なんですが、田舎だからでしょうか・・・なかなか見つかりません。

 県庁所在地でも50万人も居ないから仕方がないのかなと思わなくもありませんが、そんなことを言っても始まらないので頑張って探しています。実家に帰ればもっと沢山あるのかなと思ったりもしますが、3月上旬に進級発表がある都合上実家に帰るのは非効率ですし、年度末には引っ越しをするのでこれまた非効率です。

 

 しかし、帰省するのは悪い事ばかりではなくて、バイトが多いだろうこともありますが、その上食うに困らないのです(爆)

 

 

 もっとも、これはいつも食費をCDの費用に充てる悪い癖を持っている私がいけないんですが(笑)

 むむ・・・これは困りました。こんなところで困っている場合ではないんですけどねぇ・・・

 

 

 ・・・結局何が言いたいのかいまいち分からないまま、この記事はおしまいです(^^;;


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

Virgo

もう、春休みですか、ええですねぇ。
by Virgo (2009-02-17 04:20) 

セラミック

wiki先生によると人口50万を超える市は28ですので
日本の約半分の県庁所在地は50万いってないですよ~
うちの実家なんて県庁所在地なのに30万いってないorz

短期のバイトはどこも少ないですし、待遇が良くないですからねぇ
by セラミック (2009-02-17 10:56) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
大学生は休みが長いのがメリットです。ただ、ここで何をするかが大事ですね。
まあ私はバイトしかする予定はありませんが(^^;;;
by Riever (2009-02-18 18:29) 

Riever

>セラミックさん、nice!、コメントありがとうございます
そうなんですか。案外少ないんですね。
・・・調べてみたら30万人も行っていないようなので、セラミックさんのご実家とあまり変わらないような気もします(爆)
by Riever (2009-02-18 18:30) 

たっくん

僕は、卒業式の後にテストです。
いいなぁ、大学生は。

バイトですか、東京は余るほど有りますからね。
頑張れば、ひと月6桁いくので(^^;;
はい、税金やばいです。
by たっくん (2009-02-20 01:43) 

Riever

>たっくんさん、nice!、コメントありがとうございます
大学生になると大抵のことが出来る代わりに、自分が動かないともったいなく時間が過ぎ去ってしまいます。私はこの一年で痛感しました(爆)

この時期の時間は何よりも大事ですから、出来ることは全てやるくらいの心構えで行動した方が良いです。

バイトは・・・やり過ぎると扶養控除があるので、それだけはお気をつけを(^^;;
by Riever (2009-02-20 13:48) 

Riever

>ピカテントロプスさん、ぞうさん、catoさん、spinさん、かつぽんさん、s2u2さん、店員佐藤さん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-02-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。