史上最高のバカ:SaLP
SSブログ

史上最高のバカ [Sony製品:Walkman]

 Xシリーズが発売されると言うじゃないですか。しかし私が今まで使っていたDAP(Digital Audio Player)はMZ-RH1だったわけです。でも、そんなニッチな製品との比較のレビューをしても役に立つ人は一握りで、大部分が参考にならない記事になるじゃないですか。

 そんなわけで・・・

 やってしまいました(^^;;

NW-A916_000.JPG
 今までフラッグシップだったWalkman A SeriesのNW-A910シリーズ、NW-A916です。

 容量が16GBのNW-A919でも良かったんですが、別にそこまでする必要もないと思ったので最も容量の少ない4GBモデルのNW-A916にしました。

 え?訊きたいのはそんなことじゃなくて、何をいまさらですって?

 

 

 ・・・今さらと言われましても・・・手が勝手に動いていて気がついたら注文ボタンを押していたんですよ。ちょうどCDを買おうとamazonを開いていたら投売りされているところが目に入ってしまって(^^;;;

 

 まあこれも嘘と言えば嘘でしょうかね。本当は元から比較のためだけに買う気満々だったりしたりしなかったり・・・。

 ですが、購入するのにS Series(NW-S730シリーズ)の方が新しいので音質的には後にリリースされたものの方が良いんじゃないかとも思いました。ただ、X Seriesにワンセグがついている都合上A910シリーズを購入した方がいいのかなと思ってこちらにしました。A820はBluetooth付で比較にはならなかったので論外でしたが、S730とA910ではちょっと悩みましたね。

 

 

 さすがにお金の無駄だと思われる方はいるでしょうが、正直言って私もそれは否定できません(笑)

 でも昨今は不景気だからこそ、こうやって庶民が消費に充てるべきなんじゃないですかね?

 

 

 

 何?それはただの購入動機の正当化ですって?

 

 そんなの・・・

 

 

 

 

 

 

知りませ~ん(爆)


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 18

麦茶

す、すごいですねΣ(゚д゚;)
でもやっぱりS730/630シリーズのほうが良かったかもしれませんね。残留ノイズが非常に少なくなっているので。
とはいえどもSとAは確か同じプラットフォームだったと思うので、非常に有益な情報になりそうで楽しみです!
大変かと思いますががんばってください(・∀・)ノ
by 麦茶 (2009-04-20 18:31) 

通りすがり

負けたよ・・Rieverさんはまさに最高のバカだよ・・・
by 通りすがり (2009-04-20 19:59) 

Akihito(・。・)

え゛えええええええ(;゜Д゜)えええええええ
まさかそんな大どんでん返しが待ってるとは………
EX500SLの件があったので、今回もなんか違うものも
買ってるのかと思いましたが、

予測不可能だったなぁ~コレには。

お、俺にはRieverさんの金銭感覚についていく能力が
どうやらないようだ………。
by Akihito(・。・) (2009-04-20 20:02) 

Virgo

(核爆)

こらぁーー、誰が憑依してんだぁ・・・(笑)
まっ、くれぐれも勉強が疎かにならんようにね。
気持ち判るだけに・・・・・(;^_^A アセアセ…

by Virgo (2009-04-21 00:17) 

s2u2

ひとことにっきの"準備"とはこれでしたか……^^;;
これはもう「愛」ですよね。愛のあるレビュー、楽しみにしております。
by s2u2 (2009-04-21 00:33) 

かつぽん

え”え”え”え”え”え”え”え”え”・・・
全くどういう風の吹き回しかと(核爆)
by かつぽん (2009-04-21 12:46) 

Riever

>麦茶さん、コメントありがとうございます
基本は変わらないと思いますが、おっしゃるとおりSシリーズはだいぶホワイトノイズが低減されているようなので非常に悩みました。
結局ワンセグの機能比較をする必要があるだろうなということでAシリーズにしましたが。

Sシリーズを買うお金くらいはあるんですが・・・というかもうひとつNW-X1060を買うお金くらいはありますがそれはさすがに無駄なのでやめます(笑)
by Riever (2009-04-21 15:59) 

Riever

>通りすがりさん、コメントありがとうございます
バカですみません(^^;;
つい衝動が抑えられなかったんですよ。

まあ無駄にはしないようにしっかりレビューをがんばりたいと思います。
by Riever (2009-04-21 16:00) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、コメントありがとうございます
「常に予想の上を行く」が、私のモットー・・・ということに今しました(爆)

こんなバカに金銭感覚がついていったらそれこそ大変ですよ(笑)
by Riever (2009-04-21 16:01) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
物欲神さま・・・ですかねぇ(^^;;
きっと乗り移られたんですよ。

・・・憑依じゃなくて覚醒だったら最悪ですが(笑)
by Riever (2009-04-21 16:03) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
気づいたらやっちゃってました。
・・・普段ケチっているのにこれはおかしいですよねぇ。自分でもそう思います。
by Riever (2009-04-21 16:04) 

店員佐藤

ビデオレコーディングクレードルがある場合は
これを録画専用機に使って、あとでXにコピーする
なんて運用もできますね。
by 店員佐藤 (2009-04-25 11:53) 

Riever

>s2u2さん、セラミックさん、telさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-04-25 15:47) 

Riever

>店員佐藤さん、nice!、コメントありがとうございます
なるほど、確かにそれはありですね。ただ、ビデオレコーディングクレードルは値段が半端じゃなかったので私はただのクレードルにしました(^^;;
X1000とA910のクレードルは共通でしたが、もともとあまり動画は見ないタチなので2万かけてまでビデオクレードルの価値を見出せなかったのです(^^;;
by Riever (2009-04-25 15:50) 

penguin

MZ-RH1との比較もぜひお願いしたいところです。Rieverさんチにやってくる人はRH1ユーザーも多いのではないか、と。

それにしても、この段階でA910を購入とは・・将来が楽しみです(爆)
by penguin (2009-05-10 11:34) 

Riever

>penguinさん、nice!、コメントありがとうございます
RH1との比較は音質レビューのところでしっかりとやっていますので、そちらをぜひどうぞ!
A916は・・・ついやってしまったんですよねえ(^^;;
X1060が届いてからはめっきり触ることもなくなりましたよ(爆)
by Riever (2009-05-13 08:43) 

ぷちこ

 あなたは正にスタバ斉藤さんと同じですね。(貴方なら知っていると思いますが)
スタパさんはiPodを家&携帯用と車に置きっぱなし用の
2つ買った直後に新iPod classicが出てしまいまた2つ買った
というバカ者です。物欲ブログなども書いているほど
物欲の激しい人です。
スタバさん以上の物欲バカになってください。
by ぷちこ (2009-12-04 14:23) 

Riever

>ぷちこさん、はじめまして。初コメントありがとうございます
スタバさんも相当ですよね。そのタイミングはドジなのかわざとなのか分からないところですが、少なくとも物欲は前回ですから(笑)

私は学生でこれですから、社会人になったらとんでもないんでしょうねぇきっと(爆)
by Riever (2009-12-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。