NW-A916 Review No.1『開梱編』:SaLP
SSブログ

NW-A916 Review No.1『開梱編』 [Sony製品:Walkman]

 昨日は有り余った物欲がつい暴発してしまいましたが、今日はそれのレビューと行きましょうか。

 NW-A916_000.JPG
 昨日の画像を使いまわしですが、まずはパッケージです。MZ-RH1を購入してから2年以上、私はWalkmanというものを買っていなかったので、あまりの小ささに驚きました。今回は(SonyStyleが高かったので)amazonで購入したんですが、CDを1、2枚程度購入した際と同じ小さい箱で届いたので何か違うものが届いたんじゃないかと思ってしまったり(^^;;

 

 NW-A916_001.JPG
 これは入っていたものの一覧です。説明書の類が異様に多かったですね。まあワンセグまでついているので仕方がないんでしょうが、箱は小さいのに無駄に説明書は多いなと(笑)

 

NW-A916_002.JPG
 こちらが本体。ライトを当てないと暗くてろくに写らないくせに、当てたら当てたで今度は反射率が高く写り込みの問題が出てきまして、結構何度も撮りました。撮影した携帯電話(N905i)以外は写らないように気を使ったつもりです

 

 NW-A916_003.JPG
 お次は裏面。表とは違って光沢がないので撮りやすかったですね。その分チープといえなくもないですが・・・。個人的にこの裏面のせいで第一印象はかなり悪かったです。買ってワクワクしませんでしたから(オイ)

 

 NW-A916_004.JPG
 右側面、ボリュームキーがあるところです。この位置にあるのは慣れないと非常に使いづらいですね。小さいがゆえに片手で本体を固定しづらいのです。まあ慣れで解決できるレベルですが。

 

NW-A916_005.JPG
 こちらは本体上面。ノイズキャンセリングのスライドスイッチとホールドのスライドスイッチですね。まあこの場所にあるのは邪魔にもならず無難だとは思います。

 

NW-A916_006.JPG
 こちらは付属ヘッドホンのミニプラグ部分。VAIO type PとWalkman X Seriesとは違い、出っ張りがあるタイプの5極プラグです。ちなみに付属ヘッドホンはMDR-NC021でした。私はMDR-NC022Aとばかり思っていましたが、それはS Seriesから付属だったようです。まあどちらがどう違うかなんて私は知らないのでアレですが(^^;;

 

 

 こんな感じで『開梱編』を終わりたいと思います。我ながらあっさりしているような気がしますが、機器のレビューは思い入れの強さに比例するので勘弁してください(爆)

 本当はレビューするのもきついんですよ。今年度の大学の授業は半端無くきついんです。大学に在学中か卒業した方ならお分かりいただけると思いますが、今年度の私は6割が必修で4割が選択必修の授業なんです。これは不可抗力なので避けようが無いんですよ。すでに教養科目は卒業までの単位まで満たしていますし(^^;;;

 そんなわけであっさりレビューなのはご勘弁ください。

 

 

 

-NW-A916のレビュー一覧-


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

spin

あら、買っちゃったんですね^^;
後悔しないように上手く使っていけたら・・・ってやっぱりムリでしょうかね?
音質的な面で。
by spin (2009-04-21 23:22) 

げも

このWalkman愛用してます(・∀・)

あと、Xのソニスタモデルの為にお金をかき集めたのですが・・・足りず(ToT)
お金溜まったら、買うコトにしました( ̄∀ ̄)
by げも (2009-04-21 23:52) 

セラミック

ホントに説明書がすごいですね~ 一まとめにすればいいのに。
個人的にはXシリーズともども本体のUIが気になるところです。

授業の大変さは大学・学部・学科によって違うんじゃないですかね。
うちの工学部だと3年にならないと教養科目がまともに取れないそうですし。
ま、楽な文系所属の自分には縁遠い世界ですけど(-_-
by セラミック (2009-04-22 12:02) 

Akihito(・。・)

映り込みを減らすには
蛍光灯スタンドに紙を貼った物を光源として(長時間使用しなければOK!)
撮影すればいいと思います。

高専生もこれから辛くなってきます………
なんせ欠点60点の世界で生きてますから………
進級できたは良いけどついていけないということがないように頑張らねば。(本当か!?)
やっぱり理工系は辛いみたいですね。(俺もある意味理工系だからなあ)
頑張ってください!
by Akihito(・。・) (2009-04-23 18:56) 

Riever

>spinさん、コメントありがとうございます
つい調子に乗ってしまいました。
後悔しないような使い道として、動画サイトから吸い出したVOCALOID関連の圧縮音源再生用に・・・と思ったんですが、多分使わないで終わるような気がします(爆)
個人的にA916の音質は耐えられなかったので。
by Riever (2009-04-23 19:35) 

Riever

>げもさん、コメントありがとうございます
Xシリーズ、買う気があるなら少なくとも30年記念日の7月1日まで待ってみてください。どういうわけかこのXシリーズ、30周年記念モデルだと思われるのに公式サイトにもプレスリリースにもそのことには一言も触れていないんです。
ここまでのビッグモデル登場なのでもう隠し玉は無いとは思いますが、どうにも引っかかるので。
by Riever (2009-04-23 19:36) 

Riever

>セラミックさん、コメントありがとうございます
一度読んだら捨てられる、という意味でバラけているんでしょう。それでどうメリットがあるかは人それぞれではありますが・・・
UIは基本的にAもXも統一されている感じですね。逆に言えばXシリーズはUIだけ古いと感じられなくも無いとは思います。

授業は大学ごとにまったく違うようです。私の大学ははじめに教養を取ってから専門ばかり押し寄せてくる感じです。
理系は辛いです。まず基礎の理論がないと積み重ねなのでその先へ進めないですから、そこをしっかりと理解できないとどうしようもないですから。
まあ、だから逆に楽しいといえば楽しいですけどね。少しでもかじっていれば初めのうちは楽ですし。
by Riever (2009-04-23 19:40) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、コメントありがとうございます
なるほどなるほど・・・って、それはかなり面倒ですね。レビュー前でウズウズしているのに落ち着いてスタンドに紙を張る作業は私には出来そうにありません(爆)
次から・・・がんばってみます(^^;;

高専も大学と変わらず欠点は60点ですか。まあ卒業したら大学3年からですから容赦が無いのも致し方ないですね。

あ、そうそう、「読んでいるブログ(RSS)」の件でしたね。
私はメインで使っているRSSリーダーは3つあってそれらには登録していたんですが、「読んでいるブログ(RSS)」は更新が遅いこともあり単純に登録するのを忘れていただけです(^^;;
登録しておきますのでご勘弁を。というか指摘されなければだいぶ長い間登録しなかったと思いますので。
by Riever (2009-04-23 19:46) 

Riever

>hidexさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-04-23 19:46) 

satomi

ワンセグは正直いらないと思いますが(爆)
↑携帯に録画したことさえ忘れる人
実は欲しいウォークマンのひとつなんで、レビュー楽しみにしてます♪
大学は行ったことないので分からないですが(高卒)、なんか大学って単位を一つでも落とすとヤバイ気がします(^_^;)
by satomi (2009-04-23 20:59) 

Riever

>hidexさん、かつぽんさん、Virgoさん、telさん、店員佐藤さん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-04-25 15:52) 

Riever

>satomiさん、nice!、コメントありがとうございます
私も携帯のワンセグを利用したことがありますが、録画して結局見なかったのでそれ以降使うのを止めてしまいました。どこでも録画した番組が見られるといっても、見る時間が無ければ結局一緒ですから(笑)
昨日は音質レビューを書き上げてみました。今日は新記事は上げられず、音質レビューの加筆訂正にとどまりましたが、月曜日には次のレビューを上げられると思います。

大学は落としても良い単位と絶対に落としていけない単位が分かれているので、前者なら(単位数を満たしてさえいれば)大丈夫です。後者は落とした瞬間補習や留年になります(^^;;;
ヤバイですね。
by Riever (2009-04-25 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。