速報!Walkman X Firmware Ver.1.02:SaLP
SSブログ

速報!Walkman X Firmware Ver.1.02 [Sony製品:Walkman]

 フラッグシップモデルとして発売されたWalkman X Seriesですが、本日ファームウェアのアップデートのお知らせがSonyより発表されました。

 Ver.1.02のファームウェアにより、2つのバグの改善がされるようです。

 

  • 「よみうりテレビ携帯」(滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山にて放送)、「NHK携帯E・東京」(茨城にて放送)の局の受信が出来ない不具合の改善。
  • 音楽再生、ポッドキャストの再生時、カスタム設定したイコライザでCLEAR BASS(低域補正)が反映されないことがある不具合の改善。

 

 

 以上2点の改善のようです。ワンセグは該当地域にいる人は問題ですし、イコライザも使用者によっては結構な問題ですが、私はどちらも関係がないようでちょっとガッカリのアップデートです。

 

 今回のものは、私はどちらも関知していないバグでしたが、もっともっとありそうです。というのも、Xシリーズのソフトウェアは(おそらく)0から書き上げられているからです。まあこれは予想ですが、触ってみる限り動作が今まで(NW-A916)と違いすぎるので、今までの継承と言うことはないんじゃないかなと思っています。

 

 ・・・私としては曲の頭出しをする際のボタン連打にタイミングが必要な動作を改善して欲しいんですけどねぇ(^^;;

 今日も何回曲戻しに失敗したか分かりません。ちゃんと購入者アンケートでしっかりと書いておいたんですが、これはスルーなんですかね・・・残念です(ーー;;


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 5

みみちゃん

こんにちは。
すみません、今日は時間が作れず、nice! ポチ逃げです;;;。
申し訳ありません;;;。
by みみちゃん (2009-05-17 21:08) 

Riever

>みみちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
いえいえ、構いませんよ。nice!頂けるだけで嬉しいですから。
by Riever (2009-05-19 00:46) 

tac-m

はじめまして、時々見させてもらっています^^;
少し話が外れてしまいますが、参考になれば幸いです。
sonyの海外(アメリカ等)サイトでダウンロードできるMedia Manager for WALKMAN 1.2だと、画像ファイルだけではなく音楽ファイルの転送も出来るみたいです。(ATRACは非対応ですが・・・)
元々itunesで音楽ファイルを管理していたので、かなり重宝してます!
by tac-m (2009-05-21 20:20) 

Riever

>tac-mさん、はじめまして。初コメントありがとうございます
海外版のMedia Managerでは音楽ファイルの転送も出来るのですか。

日本版は優遇されていないと言いますか、なんか手抜きですねぇ・・・。
技術的にはD&Dなので、SonicStageでは技術的に可能なはずです(PSPではomgファイルに変換せずwavファイルをそのまま転送しています)。
ただそうなるとX1000を繋いだ際に転送モードをD&Dにするかを選ぶ必要があるのと・・・書いてから気づきましたがSonicStageを使う理由が無いですよね(^^;;
by Riever (2009-05-26 02:13) 

Riever

>かつぽんさん、Virgoさん、hidexさん、kanchinさん、oyazzyさん、店員佐藤さん、moonrabbitさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-06-06 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。