Firefox 3.5 Release:SaLP
SSブログ

Firefox 3.5 Release [About PC]

 Firefoxの最新バージョンである3.5がリリースされたようです。こちらでダウンロードが出来ます。

 忙しいのでそれだけの記事でスミマセン(^^;;


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 10

Chris

さっそく落とさなくっちゃ!
by Chris (2009-07-01 12:35) 

かつぽん

さっそく使い始めてます。
いやぁ、安定してるし軽いし最高ですね!!
by かつぽん (2009-07-02 00:48) 

Akihito(・。・)

知床に乗り換えました。
インターフェース的にはほとんど変わっていない気がするけど、安定性や動作の速さは磨きがかかった気がします。

あとはアドオンがどれだけ対応してくれるか………

by Akihito(・。・) (2009-07-02 19:14) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
3.0を使っているならヘルプ→ソフトウェアの更新を確認からすぐに出来ますよ。
・・・私も気づかなかったんですけどね(爆)
by Riever (2009-07-03 00:42) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
3.0では複数のタブやpdfなどを開いたときに稀に落ちてしまったりしたことがあったんですが、3.5では今のところそういう現象は起きていないので、これは改善されたのかなぁと期待しています。
もう少し様子を見ないと断定は出来ないところですが、少なくともレンダリング速度はだいぶ上がっているので素晴らしいですね。
by Riever (2009-07-03 00:44) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、コメントありがとうございます
お、コードネームで呼ぶとは渋いですね(笑)
動作がとにかく軽快になったように感じるのでこれはでかいですね。
スペック的に十分なPCを使っても伸びるところが素晴らしいです。

アドオンですが、私はPassword Bank(指紋と各サイトのパスワードの紐付けをするアドオン)が対応していないのが痛手でしたが、Tab Mix PlusもIE tabも対応しているみたいだったのでまあ一安心です。
Firefoxでのデメリットに、アドオンの更新の問題は常につきまといますよね。毎度ですが、こればかりは仕方が無さそうです(有志が次のバージョンの対応版を随時作ってくれるとありがたいですが、それを言うのは野暮ですし)。
by Riever (2009-07-03 00:49) 

HIRO

火狐派多いなぁ~。
自分はオペラ一筋です、ハイw
by HIRO (2009-07-03 07:10) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
Operaはマウスジェスチャーなんかが標準機能で組み込まれていたり、結構特徴的ですよね。私は使っていませんが(Firefoxの方が個人的に使いやすかったのもありますし、3つもブラウザは要らないかなと)。
Firefoxは1.5の頃から使っているので、もうこれに慣れきってしまっていると言いますか、いちど極限までカスタマイズすると抜け出せません(笑)

でも、3.5ではメモリが足りない(余っていても不足気味になる)とメニューバーの画像部分やWebページのレンダリング部分の画像が処理されなくなるようで、上げたはいいものの一長一短かなと思わなくもなかったりしています。
by Riever (2009-07-06 00:12) 

Riever

>yuki999さん、はじめまして。初nice!ありがとうございます
by Riever (2009-07-06 20:46) 

Riever

>ぞうさん、ピカテントロプスさん、Virgoさん、satomiさん、nonbiriさん、セラミックさん、sundayblueさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-07-16 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。