『黎明の修道女(スール)』:SaLP
SSブログ

『黎明の修道女(スール)』 [書籍]

 久しぶりの更新はライトノベルの紹介です。・・・この時点で、私のblogを長い間見ている人は何の紹介か分かりそうなものですが(爆)

黎明の修道女.JPG
 というわけで本日06/25(Wed)発売の『ゼロの使い魔 第17巻 <黎明の修道女(スール)>』のご紹介です。本当は今日の午前0時に記事を上げたかったのですが、いかんせん今私の住んでいる所はド田舎でして、発売日の前日に手に入れることが出来なくてですね(^^;;;

 発売日に手に入ったことすら運が良いような感じらしいので、田舎過ぎるのも考え物だなぁと思いました(笑)

 

 

 17巻ですが、今巻も前巻同様、2/3くらいは読まなくても良いんじゃないか、なんて思わなくもありません。まあでもたった4ヶ月で出してくれるので文句はナシとしましょう。世の中には何年も新刊が発売されないものがありますし(核爆)

 

 

 さてさて続いては内容です。とはいえ私はネタバレはしない主義ですので、当たり障り無い程度に。前巻で私が魂の叫びを上げたせいか、今巻ではちゃんとタバサが出てくれた・・・・・・んですが・・・

 

 

 

 

 

 

何故いつもこんな扱いに…

 

 

 

 

 このコ、何にも悪くないんですけどねぇ・・・次から次へと災難が。女王様や公爵家のツンデレ娘なんて可愛い扱いじゃないですか。それに比べて(故郷へ帰れない)サイトと(悪い事は何もしていない)タバサの扱いがどう見ても・・・

 

 

 

 

 これは不憫で見ていられません。第九章を読み終わった後に続きを読む気が失せましたから(^^;;;

 

 いや、真面目な話、最後にタバサだけはハッピーにしてくれないと私は怒りますよ?悲劇が見たくてラノベを読んでいるわけじゃないんです(爆)

 

 

 ・・・久々に感情移入をしたところで、紹介を終わります。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 7

Riever

>ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-06-28 13:05) 

Akihito(・。・)

久しぶりの更新がラノベの内容とは………
さすがに読んでいないので分かりませんww

そういえば横のひとことにっき、同感です。
可聴帯域以上の音に、人を感動させる成分が含まれていると考えています。

倍音成分を考慮して作られている音響設備も多いですし

ただ………「お金をかけずにいい音を得る」って
結構難しいと思います。
雑誌を読み漁って、オーディオの専門店に行って
(量販店はやかましすぎて試聴する環境ではない)
買える範囲で自分のお気に入りを見つける。
時間も手間もかかりますねぇ。

………と、80万円のマッキントッシュのアンプを
聴いた僕が言います。
場所はやかましい量販店でしたが、専用のクリーン電源
も備えてありました。

ジャズが流れていましたが、ウッドベースの弦の震えが
生々しくて、もたつくことなく再生されていました。
(ジャズなんてほとんど知識がない俺が
偉そうなこというな!)

しかし………量販店はオーディオを売るとこじゃないぞ





by Akihito(・。・) (2009-07-01 00:28) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、コメントありがとうございます
あ、そういうことじゃないんですよ、言いたかったのは。「ツイーター」は高域を鳴らすためのスピーカーないしヘッドホンなわけですが、それを「20kHz~」と、全帯域鳴らすということについてそれはどうなの、と言いたかったのです。
ちなみに私としては可聴音域以上の値に価値はあると思っています。私はかねてから書いているようにスピーカー派だからかも知れませんが、音楽は聴くものであると同時に感じるものでもある、という考え方から来ています。

Audioにお金が掛かるのは、結局はいかに情報(電気信号)を忠実に増幅したり(アンプ)、音に変換したり(スピーカーなど)出来るかなので、それは単純に精度、性能の問題、性能の高いものを作るということに費用が掛かるのは致し方ないと言いたかったのです。
個人的に、いわゆる"ピュア"の高価格帯(例えばアンプで100万前後~)になると価格に比例することはなくなるとは思っています(製品単価と売れる数を掛けた値が開発費よりも多くなれば黒字になりますから、極端に売れないものであれば単価を上げざるを得ないため)。

>(ジャズなんてほとんど知識がない俺が偉そうなこというな!)
いえいえ、音楽も、Audioも私はそういうものだと思っています。誰だって最初は知識がないんです。その状態で心を動かされる「何か」があれば、それには価値があるんです。そういう(自分にとって)いい音楽、機器でたくさん聴いてみてください。自分にとって「いい」ものをどんどん増やしていくのが私は人生だと思っています。偉そうに人生語っていますけど(^^;;

それにしても・・・安定化電源のある量販店は・・・羨ましいですねぇ(爆)
私は安定化電源は持っていませんので素直に羨ましいです。まあ、逆に言えば購入リストに入っていると言うことですが(^^;;;
by Riever (2009-07-01 00:53) 

Akihito(・。・)

まともに読んでなかった(*´・д・`)=3
確かに「ツイーターは20Hzから…」と書いてましたね。


20Hzから再生できるツイーター なんて、変な話ですよねwwwwwwwwwwww
by Akihito(・。・) (2009-07-01 07:38) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、連続コメントありがとうございます
言いたいことは伝わったものの・・・コメント欄で私も間違えてますね。「20kHz~」じゃなくて「20Hz~」ですorz
まあ、私もそれを煽るわけでも馬鹿にしたいわけでもないのでこのくらいにしておきますが、Audio好きというからにどれくらいのものなのかなと思ったところでのまさかの展開だったのでがっかりだなあ、と。
・・・無駄に期待するとしっぺ返しを食らう良い例ですかねぇ。
by Riever (2009-07-01 18:53) 

HIRO

タイトル二文字目にして内容は把握した!、という感じでしたw

自分まだ買ってないお(´・ω・`)
というか買うお金がないんだおw
by HIRO (2009-07-03 07:09) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
さすがHIROさん、ひと味もふた味も違う(爆)

まだ買っていませんか。てかお金がないですか・・・
・・・贈ろうかなとも思いましたが、私も財布がすっからかんです(ーー;;
by Riever (2009-07-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。