惚気て・・・:SaLP
SSブログ

惚気て・・・ [恋愛]

 先日の記事や昨日の『ひとことにっき』で書いていて思ったんですよ。

 と、その前に昨日の『ひとことにっき』の内容ですね。

 


7がつ25にち どようび

 友人らといる際私はいつもイジられ役ですが、その友人らと一緒にいるときは無理しているところがまた・・・
 それで他の人がいない状況でばったり出くわすとまあそのギャップがまた・・・
 惚気てスミマセン。これはもう抜け出せそうにありませんね。あそこまで優しい娘には今までに会ったことがないのでそのせいかもしれませんけれども。
 「半分冗談」だというならあとの半分は・・・ということで、なるほどそうなのかなと思って自惚れてみたり(爆)


 

 

 先日の記事この部分と上のにっきに「惚気て」「惚気て」と書いていますが、書いてから思ったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

惚気て何が悪い!と(爆)

 

 

 と言いますか、何を今更という話ですよね。blog記事のカテゴリの中に恋愛なんて項目を入れている上に、2007年1月の記事なんて3日に1回そういうことを書いているじゃないですか(笑)

 

 しばらく書かなかったせいで恥ずかしいんでしょうが、それでもそんなことで謝るのはおかしいなと思いました。そもそもタイトルからしてそういうblogですし。・・・全くぞうさんには頭が上がりません(今のblogタイトルになったのは彼の一声に影響されてですので)。

 

 

 

 そんなわけですが、こちらの方は予想外に順調なのです。高校3年間は辛酸を舐めましたからね、あんなに引っ込み思案だといけません。そう思って私はずいぶんと変わったなぁと思うことしきりです。3年掛けて学んだことがゼロだったらそれはあまりにもったいない話。そうでないだけで高校時代はよしとしましょう。

 

 まあ実際は・・・時間の無駄が何より恐いだけの話ですが(爆)

 

 考えてみるとですよ。私は工学部じゃないですか。その時点で既に「機会」の絶対数は多くありません。そしてこの先メーカーなり大学なりで勤めることになるのでしょうが、どちらにせよ今よりもっと状況が悪化するのは目に見えている訳で(笑)

 イコール年齢とかそういうのはどうでも良いんですが、そういう経験がないまま生きていくのももったいないなと。人間一度の人生です。そう考えると、思いのままに行動した方が良いんじゃないかなと思うわけです。

 とはいえ手段の目的化はしていませんよ。あくまでプロセスと結果は別ですから、その辺りの勘違いはしていないつもりです。

 

 年齢に比して精神年齢がどうしても高いのか変なことばかり考えてしまいますが、それはますます磨きが掛かるばかりです(^^;;

 

 

 

 

 さて、それでは最後に、今回ひとつ発見があったのでそれを書いて終わるとしましょう。

 

 

 

 ・・・私は年上が趣味なんですかねぇ(爆)

 

 

 いやあ彼女、一つ年が上のようでしてそれに驚きました。浪人も留年もしていないようで、高校が4年制(通信)だったそうです。

 

 

 

 ・・・と、色々と茶化しつつ終わります。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 15

Virgo

うぬ、今更、好みに気付いたのね。

さぁ、もう半歩前へ・・・・(爆)
by Virgo (2009-07-26 23:04) 

moonrabbit

あ、年齢なんてただの飾りです。
偉いh・・(ry

なんか楽しいことになっている~( ̄∀ ̄)
by moonrabbit (2009-07-26 23:45) 

げも

僕も年上が趣味です^^
by げも (2009-07-28 00:19) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
どうなんでしょう。たまたまだった可能性もありますし・・・もちろん好みである可能性もあります(笑)
でも大人っぽい人の方が好きなんでしょうねぇ(爆)
by Riever (2009-07-28 05:25) 

Riever

>moonrabbitさん、nice!、コメントありがとうございます
エロい人なのでそれが分かりました(^^;;

もっと楽しいことになるかも知れません。この先が楽しみで仕方がありません。
by Riever (2009-07-28 05:27) 

Riever

>げもさん、コメントありがとうございます
げもさんは年上でしたか(爆)
私はまだ分かりませんが、少なくとも年齢に囚われない人間であることははっきりしました。
by Riever (2009-07-28 05:28) 

Sulcata

o(^-^)oワクワク

自分が傷つきたくない、相手を傷つけたくない、なんて思っていると手遅れになりますよ。

おもいっきり惚気て下さい。
by Sulcata (2009-07-28 10:12) 

Riever

>Sulcataさん、コメントありがとうございます
お久しぶりです。

このひとときを楽しんでいたりもしますが、あまりそう余裕扱いているとまずいですからね。今回はやりたい放題やらせていただきますよ。
by Riever (2009-07-28 21:27) 

Riever

>ピカテントロプスさん、hidexさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-07-28 21:28) 

かつぽん

1歳年上の嫁は金のわらじを履いて貰いに行けとかなんとか・・・
とにかく1歳年上ってのは良いみたいですねぇ。
ウチ?ウチはおいらが学年は1つ上ですが同い年です。
ま・・・何とかやってます(爆)

恋愛で痛い思いはした方が良いですよ、それもたくさん。
でも痛い思いだってコッチの思いを伝えなければ
することは出来ませんからね〜!!
by かつぽん (2009-07-29 16:28) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
一歳上は良いんですか。って、その前に嫁は飛躍しすぎです(爆)

痛い思いはあまりしたくないですが、経験としては重要なんでしょうね。
私はいちいち傷つきそうですが(^^;;

とにもかくにも想いを伝えないと何も始まらないのは事実。一歩一歩確実に進んでいきます。
by Riever (2009-07-29 23:57) 

arkstar

で、アド確保出来たんでしょうか?(^_^;)

私の時代は携帯みたいな便利な物無かったですからねぇ、
自宅住みのコに電話掛けるなんて、一大決心が必要でしたねぇ(^_^;)

近場で花火大会でもあれば、
速攻で「行かない?」って誘うんですよね?
そして「浴衣が良いなぁ」ってお願いするんですよね?(^_^;)
時期的にOK出してくれそうですが。

高校時代の事を反面教師にすれば良いと思いますよ。
by arkstar (2009-08-01 11:58) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
・・・orz
by Riever (2009-08-01 15:04) 

oyazzy

恋愛ですな~

同級の我が家はそりゃあ毎日が修羅場(爆)
年上がいいに決まってます(笑)
by oyazzy (2009-08-02 22:57) 

Riever

>oyazzyさん、nice!、コメントありがとうございます
全会一致で年上とは・・・(笑)
年上が良いんですかねぇ。私の場合は結果的にそうだっただけなんですが・・・
by Riever (2009-08-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。