遅い!:SaLP
SSブログ

遅い! [日記・雑記]

Virgoさん記事にされていたんですが、これについては私も書く事にしました。

 何が遅いって、Walkmanの30周年記念で出る『Walkman Chronicle』という本のことですよ。

 この本、一般流通がされないため仕方なくソニーマガジンズの公式ページで予約して購入したんですが、Virgoさんと一緒で全く音沙汰無しなんですよ。

 発売日は07/31(Fri)のはずで、実際商品ページには発行欄にちゃんと書いてある訳なんですが全く音沙汰がない。これは一体どういうことなんでしょうね?

 

 

Virgoさんも同じところでつまずいておられたんですが、問題は購入履歴の確認がこんなことになっているからなんですよ。

 

WC_odr.jpg
 どうみても「出荷済」と書いてあります。ただ音沙汰は何も無し。配送予定日や配送会社の受付番号くらい表示されているものだろうと思って詳細ボタンをクリックしても、結果は何も無し。

 

s-WC_odr.jpg

 

 

 ただ遅れるだけなら私もここまで怒りませんよ。ちゃんとその理由が書かれているのならですが。今回は「出荷済」と表示されておりながら実際全く音沙汰が無い点がいけないんですよ。

 それに発売日を遅れたらその日以降は個人の事情があるわけでして、受け取れない可能性も多々出てくるんですよ。どんなに遅くても今日月曜日に届いてくれないと余計な出費がかさむことになるんですよ!

 おっと、これは蛇足でしたね。私は車の持っている高校と大学が同じ友人が送ってくれるというので08/05(Wed)に帰らなければいけないわけでして、ここでそのチャンスを逃すと帰省の際の交通費が結構掛かって非常に痛手なんです(明日は所用につき受け取りが困難です)。まあそれはどうでもいいとして、大事なのは納期をしっかり守ってくれないと客に迷惑が掛かるというところです。

 

 今日中に届かなければ配送住所の変更をしようと思っているんですが、そもそもステータスは出荷済なのでいまさら住所変更もしようがないわけで、そうなるとキャンセルしかないなぁと思って一応キャンセルについても調べてみるわけです。

 

 すると問い合わせページには注文後は客の都合ではキャンセルできないと書いてあるじゃありませんか。

 

 そもそも客の都合ですらないわけで(遅れているのが悪い)、イライラしながら(笑)問い合わせページを眺めていると、予約について商品は発売日前後に届くらしい事が書いてあります。前後、ですか。予約しているのなら尚更、普通は当日配送完了するべきですよねぇ。それももう二日届かず、三日目に突入です。全く信じられません。

 

 そう思いながら読み進めていくと、予約商品は伝票番号の確認は行えませんと書いてあるじゃないですか。

 ・・・普通予約した方が時間がある分そういう手続きはやりやすいものなんじゃないの、と本気で思いますが、どうなんでしょうねその辺。

 

 

 

 予約受付が07/15(Wed)までだったので、お金がないその時はクレジットを使わず、手数料掛かるのも厭わずわざわざ代引きで注文したのに、ですよ?予約した方が待遇悪いというのはいささかおかしいんじゃないかと。

 

 

 時間があれば遅れることくらい記事にもしませんが、今回は暇ではなかったので記事にしました。少なくともここでは二度と買わないことは確定ですね(爆)

 ・・・書いているうちに怒りが収まってきました。買わないで起こったことをありのまま記事に書けばそれで満足だなと(^^;;


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 7

かつぽん

ていうか、ソニスタで売れと小1時間ほど・・・
by かつぽん (2009-08-03 18:11) 

arkstar

これって今買ったら予約じゃなくなるので、状態変わるんですかね?(^_^;)
それに、現状ネットショップで発送後に、運送会社の追跡ページを案内出来ない&発送番号を伝えれないという段階で、

ネ ッ ト シ ョ ッ プ と し て は 致 命 的
だと思うのですが(^_^;)
by arkstar (2009-08-03 20:28) 

Virgo

昨日、担当者に電話しましたよ。
そしたら、6年前のシステムでやってるので。
で、最近通販限定商品を始めたので、その該当商品では購入履歴からは伝票番号が表示出来ないとの事。
予約時にちゃんとその旨と発送が済んだらメールが届く一文ありませんでしたかとの事。(そんなメール貰ってないよね(^^;;))

同様の理由で出荷済でもないのに出荷済になるんだとか(爆)


とどめが我らのヤマト運輸がソニーマガジンズに対して粗相をしたから佐川急便も参入させたとかで、より伝票番号はネットでは表示出来ないのだとか。

まぁ、それでも昨夜発送した旨の連絡メールが来ましたけど、受け取れないよなぁ、平日では・・・・
by Virgo (2009-08-04 13:32) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
全くです。SMEなどのように子会社どころか公式本なのに、わざわざSonyStyleを使わないのは謎ですよねぇ・・・
by Riever (2009-08-04 20:28) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
なんとか発送が済んだ旨のメールが来ました。
・・・遅いですけどね(爆)
by Riever (2009-08-04 20:34) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
私も痺れを切らして今朝メールをしました。先ほど授業が終わり帰宅しましたが、発送メールと詫びのメールが入っていたところです。
とりあえず、発送が完了したらメールを送るという一文なんて何処にもありませんね。

何とか5日に届くようで一安心です。
by Riever (2009-08-05 02:15) 

Riever

>ぞうさん、hidexさん、kanchinさん、moonrabbitさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-09-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。