せっかくあるんだし・・・:SaLP
SSブログ

せっかくあるんだし・・・ [Video Games]

 実家に帰省したら・・・

 ・・・音ゲー好きの姉がこんなものを持っていたのでプレイをしてみたり。
miku_Project_DIVA.JPG
 地味にCERO B(12歳以上対象)なんですね。11歳以下は刺激が強いんでしょうか(^^;;

 

 まだすべての曲をやったわけではないですが、音ゲーにしては(同時に押すボタンは1つな分)楽ですね。聴いたことがある曲がほとんどなのでテンポは掴みやすいですし(逆に、聴いたことのない"マージナル"は苦戦しましたが)。

 それと気になった点としては・・・曲によっては(長すぎるせいか)端折られている部分がある点で、プレイ中に違和感を感じたりしましたが。

 

 

 

 それと、いつの間にかPS3とフルHD環境が揃っていたのでこんなものも。
PS3_GTA4j.JPG
 当然のZ指定。今回は日本語版でも内容の表現規制は無かったので日本語版を購入です。18はおろかもう成人しているので私は遊べますね(^^;;

 

 最初は少し酔いましたが、慣れてくればそんなこともなく楽しく遊べています。でも・・・GTA4はXbox360版で独占配信があったので、正直Xbox360版を買った方が良かったような・・・

 

 あ、書くのを忘れていましたが実家にはいつの間にXbox360まで置いてあったりします(爆)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 9

arkstar

ん?お姉さん相当なゲーマーですか?(^_^;)

PSP、PS3、XBOX360
これで、WiiとDSが有ったら現行機制覇なんですが、
この勢いなら、有りそうな気も(^_^;)
by arkstar (2009-08-24 20:16) 

Akihito(・。・)

電気屋でHALO3をプレイしていて、
コヴナント軍相手に苦戦していたら
電車一本乗り過ごしたAkihito(・。・)です。
プラズマグレネードだけで戦おうなんて無謀ですかね………

あれはホントにはまります。
特にリアクターを大きくしたりしてどんどん基地をグレードアップできるところ。

チュートリアルがよく出来ているのではじめてでも理解しやすいので、すぐに上達しそうです。


ついにフルHD環境を手にいれましたか。
羨ましい。。



by Akihito(・。・) (2009-08-24 22:21) 

y-Aki

GTAよっぽど安いんじゃなければちょっと待った方がよかった気も…
http://www.amazon.co.jp/dp/B002FL42XS
それじゃ遅いか^^;

by y-Aki (2009-08-25 06:47) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
DSはありますがWiiは無いですね。なので現行機種制覇はならずです。
姉はそこそこやりますが、そこまでヘビーというわけではないです。

で・・・全部もらいものでプレゼントされたものだそうです(爆)
by Riever (2009-08-25 09:57) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、nice!、コメントありがとうございます
私は携帯機(PSP)で欲しいですね。なにぶん実家にしか据え置き機はないですし、そもそも映し出すモニタがないですから(爆)

そういうわけで"自分の"フルHD環境が欲しいところです。そもそもIPSパネル以外興味すらないので、購入は時間が掛かりそうですけど。
by Riever (2009-08-25 10:00) 

Riever

>y-Akiさん、コメントありがとうございます
ええ、Best版は把握していましたが、月末には実家から戻る予定だったのでどうしても買えなかったんです。
一応シナリオはクリアしたかったので3日程度ではクリアできないと思いましたから、泣く泣く断念でした。
by Riever (2009-08-25 10:01) 

Akihito(・。・)

初音ミクのゲームで思い出しましたが、
二枚のベスト版、購入しましたか?
僕はポイントカードがあるタワレコにいって買いましたよ.
店頭に行くと初回限定版の証である金のシールが誇らしげに輝いてました
個人的にはMemoriesの選曲のほうが好みかな………
by Akihito(・。・) (2009-08-27 00:42) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、連続コメントありがとうございます
私は残念ながらまだ購入できていません。初回限定があるので早く購入したいのですが、"予期せぬ出費"が生じてしまいまして、お金を回せなくなってしまいました(^^;;
というわけで来月上旬~中旬くらいに購入ですかね。

"impacts"は、そもそも人気曲を集めただけですし、(多分)全て、何かしらのCDに収録されているのであまり価値はないんじゃないかなと個人的には思っています。対して"memories"の方は『ハジメテノオト』が非圧縮音源で初収録ですので、それだけでも買う価値があるのではないかと(笑)
iTMSで配信はしていますが圧縮音源ですからね。この先非圧縮で出ることはないかなと思っていただけに個人的に驚きでした。

とりあえず、どちらもKEI氏のジャケット絵が素晴らしいですね。あえて滲ませる手法で描かれた絵は結構好みだったりします。

by Riever (2009-08-27 10:10) 

Riever

>かつぽんさん、hidexさん、Virgoさん、店員佐藤さん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-09-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。