日本でもやってほしい:SaLP
SSブログ

日本でもやってほしい [About PC]

 ちょうど来月、Windows 6.1・・・じゃなくてWindows 7が発売されますが、ITmediaこの記事によると、米国では学生のための30ドルキャンペーンを行っているようです。

 上の記事を見て、米国だけなの?と思って色々調べてみたところ、こちらによると米国の他に、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、韓国、メキシコでも行われる予定とのことです。

 

 

 

 

 Windows 7 Professionalが30ドル・・・約3,000円で済むとしたら学生の私はこの上なく嬉しいので、日本でもこのキャンペーンをやってくれませんかね?

 そうすれば初めて発売日Get!できますし(笑)、かなり前向きに検討する・・・と言いますか買うんですが(爆)

 

 あ、もちろん私はメーカー製ノート(VAIO)なのでドライバ関連でどうかな、ということはあるものの、それはまあ人柱で良いんじゃないかなあと(^^;;

 3,000円なら買っても痛くないですからね(笑)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 11

店員佐藤

そういえば、自分でWindows 7のOSをキャンペーン購入
していたのを忘れていました。あと1ヶ月ですね。
by 店員佐藤 (2009-09-24 12:03) 

arkstar

Windows7ってアカデミック版が出ないっぽいですね。
今回もMSの戦略は良く判りませんねぇ。

訳が分からないので、最上位エディション1コだけで安価に提供してくれたらそれで良いのですが(^_^;)
by arkstar (2009-09-24 20:05) 

Takkun

<学生の私はこの上なく嬉しい
激しく同意します。

今ヨドバシのページで買うか悩んでます。
by Takkun (2009-09-25 01:36) 

Riever

>店員佐藤さん、nice!、コメントありがとうございます
Vista購入者ならサプリメントディスクの提供を全員受けられるようにして欲しかったなぁ、と思います。もっとも3,000円で次期OSに乗り換える事が出来る、というのは実質大変ではあるでしょうから完全に消費者目線ではありますが(爆)
by Riever (2009-09-26 10:57) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
今回アカデミック版無いんですか・・・。まあ私はいつもDSP版しか買わないのでどうでも良いことではありますが(爆)
MSは日本は重要なターゲットとして認知している割にこう言うところでちぐはぐのような気はします。お隣の韓国でやるなら日本でやってくれても良いじゃないですか、ねぇ。

Windows 6.1ではVistaやXPと違って、Editionの階級がUltimate > Professional > Home Premium・・・といったように完全に上下関係に置かれるようになったので、わかりやすさという点では明快になったと思います。

ただ、Vistaの場合機能面こそUltimate > Businessになっていましたが、「サポート期間」の面ではBusiness > Ultimateという側面もありました。
そういった部分が6.1でもある可能性はあるので、サポート期間を優先したいといった場合、Professionalを選んだ方がいいのかもしれません。

ちょっと情報が少ないのでその辺りは確認していないのですが、気をつけるに越したことはないでしょう。
by Riever (2009-09-26 11:18) 

Riever

>Takkunさん、nice!、コメントありがとうございます
収入が多くても支出が多いのでOSに割いてられ・・・ゴホンゴホン(爆)

購入は発売前に行えばいいと思いますし、今焦ることは無いと思いますよ。
ギリギリまで待ってみるほうが良いんじゃないかなと思います。
by Riever (2009-09-26 11:20) 

Riever

>かつぽんさん、Virgoさん、kanchinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-09-27 23:09) 

Takkun

ところが、yodobashiの予約特典が、KURU TOGAなんですよ。
文房具好きなので、何とも言いがたい状況に(T__T)

個人的に、UltimateとProfessionalの差額が1100円というのが、気にくわないです。
by Takkun (2009-09-29 03:07) 

Riever

>Takkunさん、連続コメントありがとうございます
KURU TOGAは市販のそれなんでしょうかね?
そうなら普通に買ってしまっても酔うような気もしますが(^^;;

今回ProfessionalとUltimateの差はずいぶん小さいですからねぇ。実際ProfessionalがあればUltimateは要らないような気はします。
もっとも、"Ultimateが欲しい"と言った場合にはUltimateを選ぶしかないですが(笑)

それがエゴってものですからねぇ(爆)
by Riever (2009-09-30 14:03) 

Takkun

市販の物にロゴがついているとか。

どうも僕は、限定に弱いらしく(^^;;
かなーり損をしているみたいです。
by Takkun (2009-10-02 04:54) 

Riever

>Takkunさん、連続コメントありがとうございます
そのロゴ・・・印刷系ですかね?印刷の場合だとすぐかすれて消えてしまうような(^^;;

まあ、それが限定商法というものですし、致し方ないでしょう。私も欲しいものが限定で、10倍以上の金をつぎ込んだことがありましたから(爆)
by Riever (2009-10-04 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。