君は一体何を学んできたんだい?:SaLP
SSブログ

君は一体何を学んできたんだい? [恋愛]

 私は自分自身を客観的に見ることは出来るんです、ということで自己分析をしてみましょう。

 何の自己分析か、と言うのはこの記事タイトルの横のカテゴリ欄を見ていただくとして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このままじゃあ高校時と同じ結果になるのは目に見えているのに、それでいいのかい?

 

 だいたい夏にメールアドレスの交換をするといって結局しなかったのはどこの誰だい?

 確かに理由はあったかもしれないけれど、テスト期間中でも一度一瞬の間くらいあったんじゃないのかい?

 

 それに先週、絶好のチャンスがあったんじゃないかい?そのチャンス、モノにしたのかね君は。

 

 

 その程度の気持ちかな君は。夏休み始まって一週間で「休み返上して良いから・・・」なんて言っていたのは嘘だったのかい?

 

 高校の時、君は一体何を学んできたんだい?そんなことだからいつまで経っても進歩しないんじゃないか。機会のない、その上"飢えた"工学部でそんなんじゃあまた取られて、結局一生出来ないぞ。

 

 

 

 

いい加減にしろ!

 

 

 

 

 ・・・全く頭が上がりません。自分のことは自分が一番分かっているじゃないですか。意識した時点でもう始まっていて、逃げようがないんです。得るための恥ならもういくらでも晒しましょう。

 

 前期より会う機会は多いので、それを考えたら楽なんですから、これで出来なかったら私はその程度です。

 

 

 sundayblueさんブレーキを掛けるところが良くないとおっしゃっているんですし、そろそろ本当の意味で『殻』を破っても良いんじゃないかと、そう思いました。

 残酷な言葉ですが、『プロセスは大事、しかし結果が全て』ですから。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 5

かつぽん

ていうか、ナンでその一歩が踏み出せないのかが
サッパリわかりません、おいらには。
自分で告白せにゃあ相手にだって自分が好意を寄せてることはワカランのよ?
だったら、取り敢えず伝えなきゃ始まらないじゃない?ナンにも。
で、「友達から」って言われれば御の字。
なんにでもコトには順序ってモンがある訳で。
・・・お前にゃ言われたかないわ!とは思うだろうケドσ(^◇^;)

恋に恋するだけなら一生グズグズして悩んでいれば宜し。
恋を愛に発展させたいんなら、もうチャンスはないよ。
by かつぽん (2009-10-13 14:25) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
ええ、全くです。結局私は無駄に理想主義なんでしょう。
"確証がないと動けない"なんてザマではいつまでもこのままでしょうから。
「真実は耳に痛いもの」と言いますし、全く異論ありません。言い返せる道理も必要もないですから。

nice!くださってありがとうございます。
頑張ります。
by Riever (2009-10-13 14:52) 

sundayblue

クラッチをひとつずつ踏んでこそ
ロウから順にトップに辿り着けるのはわかるよね?
つまりキモチがトップになりすぎたらエンストするのは道理。

オートマチックでアクセル踏みっぱなしで行ける人もいるだろうけど
Rieverくんはそうじゃないんじゃない?(笑)

「あ、これ俺(僕かしら?)のメアド。キミのも教えてくれる?」
なんて聞いても変態扱いはされません。
いいな、って思ったら食事に誘うとかしたって別段不思議はないよ☆
少しずつ、千里の道も・・・っていうじゃない?

相手だって同じ人間だもの、
そうかわりないさーー

by sundayblue (2009-10-13 15:39) 

Riever

>sundayblueさん、nice!、コメントありがとうございます
高校の時はまさにそれだったんでしょう。惚れすぎて会話するのも恥ずかしいなんて有様でしたから・・・
だからこそ、会うときには意識しないように努めるように頑張っています。逆に大学内にいない時はいつも考えていますが(^^;;
この辺は変わらないものですね、どうにも。

少なくとも高校時よりは順調に進んでいますので、行けるところまで行ってみます。その先に壁があっても、そこに辿り着くまでは分かりませんから。

・・・正直かなり気分が楽になりました。ありがとうございますm(_ _)m
by Riever (2009-10-14 20:10) 

Riever

>penguinさん、Virgoさん、kanchinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-10-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。