そんなことより(Ver.2.0):SaLP
SSブログ

そんなことより(Ver.2.0) [Sony製品:VAIO]

 Windows 7 サプリメントディスク非対象VAIO使用者へのWindows 7導入情報のページが更新されたんですが・・・

 そもそも疑問に思ったんですが、『このページで今後ご提供を予定している各種情報を利用せずにWindows 7のアップグレードインストールを行うと、ドライバーやアプリケーションプログラムがインストールされず、起動できなくなるなどのトラブルになる場合があります。アップグレードインストールを行う場合は、お使いの製品の情報をご確認いただき、手順に沿って進めていただきますようお願いいたします。』って・・・私のVAIO typeSZ(というかVistaモデルで)はWindows 7を導入するのは"アップグレードインストール"じゃないといけないんですかね?

 クリーンインストールで導入できないとハッキリ言って意味が無いんですが・・・ここは「誤解を招く表現」であって欲しいところです。

 

 

 まあ、注意書きとかそんなことより"各種ドライバ"、"DSD Direct Player"、"DSD Direct"の3つを提供してくれるだけで良いんです。注意書きとか良いのでさっさと・・・と思うのは私がせっかちだからですかね(^^;;;

 

 SSD買うまでまだ間があるのに(※来月上旬~中旬予定)、全く落ち着きません。OS自体はいつでも導入可能な状態だからですかねぇ・・・

 

 

 

 と、ここまでが昨日のお話だったんですが、今日サイトを見てみると11月中旬になっているじゃないですか・・・

 

 せっかくIntel SSDもTrim対応化するファームウェアが出たというのに、結局ドライバが遅いんですか・・・

 

 

 HDDでも良いのでWindows 7をもう入れようかとも思ったのですが、今週は忙しくなりそうなので今は我慢しますかね・・・

 

 

 

追記:追記しました(Ver.2.0)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

arkstar

クリーンインストールした時用の「ドライバ提供をしない」という事じゃないですかね?
代々VAIOはドライバの単体提供って行っていなかったと思うので、
クリーンインストールして、ドライバよこせ!と言っても知らないよ。と言う事かと。

VAIO TYPE-P の時にもXP用のドライバ提供しませんでしたしねぇ。
スティックポインタのドライバは確か東芝のものが使えたとかですから、
期待薄じゃないですかね。


by arkstar (2009-10-28 21:10) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
クリーンインストールした時用のドライバ、という区別が・・・私にはちょっと分かりません(^^;;
仮に7をクリーンインストールしたとして、いくつかドライバが無くて認識しないデバイスが出るでしょう。そうした時にドライバを当てるのが普通で、これは仮にアップグレードでも変わらないような気はするんですが・・・

まあ出てからのお楽しみでしょうかね(笑)
少なくとも海外のVAIOサイトにはドライバが公開される(と思う)ので、国内で駄目なら海外からDLすることになりそうです。

本音を言うと・・・Sonyは国内で融通が利かない駄目メーカーですよね(爆)
by Riever (2009-11-01 12:24) 

Riever

>VINNY7さん、はじめまして。初nice!ありがとうございます
by Riever (2009-11-01 12:47) 

Riever

>かつぽんさん、kanchinさん、Virgoさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-11-03 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。