師匠(Ver.2.0):SaLP
SSブログ

師匠(Ver.2.0) [恋愛]

 いつもコメントをいただいているAkihito(・。・)さん心配されてしまったので、それについて少し詳しく、それと"師匠"の話を書こうと思います。

 以前『ひとことにっき』・・・じゃないですね、今は『たまには こいのにっき』に書いたのを抜粋します。

 


10がつ 21にち すいようび

 耳に痛い話も聞いた。励ましの言葉も貰った。そして同じ境遇だった友も見事に勝ち得た。 十分です。


10がつ 22にち もくようび

ぬわーーっっ!!
ぬわーーっっ!!

精神崩壊時: MDR-EX700SL NW-X1060 Vol.30/30


 

 

 「耳に痛い話も聞いた」というのは、以前の喝入れした記事に書かれたかつぽんさんからの手厳しいコメントのことで、「ぬわーーっ!!」は・・・

 

 

 これは書きづらいんですが、野郎と歩いていたってことですね。まだ相手がいなかった5月から相当時間が経っていますから、これはマズいんじゃないかと思ってかなり落ち込んだと言いますか、かなり気がおかしくなったんです。

 

 

 

 

 ここで少し話が逸れて、この記事タイトルの話に入ります。まあタイトルに付けているので今回はこちらが本題なのですが、少し前に友人の一人が不可能を可能にしたんですよ。何かというのは、少し前までは私と同じ心境だったようで、それで行動して見事に勝ち得たということです。

 不可能と言ったら失礼なんですが、彼に対して不可能と言うことでなくて、状況的に不可能に近かったわけです。すなわち好きな相手が彼と違う人のことを気にしていたところで、彼が奮闘の末に見事勝利の女神を引き寄せたというお話なんですが、そういう事にもなりうるんだなと感激しまして・・・

 

 まあそれも直近の話なので、あまりそういう事に感心が無さそうだっただけに驚いたわけです(それは彼の方も同じだったようですが)。

 

 

 話は戻りますが、私はその光景を目にして耐えきれず、その不可能を可能にした彼に話したんですが、彼曰く、それは偶然じゃないのと、部活の先輩なんじゃないのと。そしてそこまで気になるなら確認してみれば良いんじゃないかと言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 正直言って確認は盲点でした。それすら考えも及ばなかったのです。さらに、行くなら無駄な苦労を(して結果的に相手がいたときに勝手に傷ついたり)するより、はじめに確認した方が良いんじゃないかと言われて、それは確かにそうだなと。

 

 ですが、それを訊くという行為は何となく不審かなと、妙な保身ですかね。その時はかなり凹んでいましたし、それ以前に私は小さい人間ですから(爆)そういった事を考えたんですが、そもそも以前(周りの友人はみんな彼氏が出来ているのに)出来なくて焦っているんだけどといった相談を受けているので、突っ込まれてもその話を挙げれば別に不審じゃないんじゃないかと気づいたわけです。

 

 ちょっと考えれば当たり前なことですが、一人では全く分からないものです。そもそも不審だのなんだの、彼女に知れるだけなら何も問題ない話ではありますが、全く小さいですね。

 

 

 ともあれ実際に掴み取った勝者のアドバイスはとんでもなく説得力があるわけで、散々慰められてそれについてはもう大丈夫だ、と。そして、これが一番の障壁なんですが、彼女の学科にはそのことをあまり知られたくない方々がいるのでそれも気にしていたんです。ところが昨日金曜日に流れを良い方向に変えられるんじゃないかと思えることが起きまして、これはもうチャンス過ぎると。

 よくピンチはチャンスだとか、ピンチをチャンスに変えるとか言いますが、これはまさにそうなんじゃないかと言わんばかりの状況になりまして・・・って、それをここで伏せる理由はないですね、話しましょう。

 

 彼女と、そのあまり知られたくない方々(以下"方々")と同じ授業を取っているんですが、その授業で方々とは距離を置きつつ彼女とは接近した距離で授業を受けることに成功したんです。これは全くの運ですが、まあ結果的にそういうことになり得たわけで、この流れに乗れば来週以降も機会がグッと・・・それこそ数倍になるわけで、そうなればもう後は行けるところまで行くしかない絶好のチャンスですから、何を心配することもありません。

 

 

 

 とまあ今はそんな状況でこの先は書けないんですが、これなら大丈夫だと思うのです。高校時は散々ウジウジしたり辛酸を舐めたわけですが、そんなことはもうおしまいです。

 

 何よりこれを逃したらもう機会がないと全身が危機を感じ取っている状況なので、今まで・・・高校時代とは覚悟が違いますから、大丈夫です。

 

 

 女々しい私はそれでもウジウジするかもしれませんので書きますが、2週間です。2週間以内に彼氏がいるかどうか、それとと彼女のアドレス。少なくともこの二つは聞き出します。

 

 

 

 

 今まで通り一人だったらここまで決断は出来なかったかもしれません。しかし一度は決意したことですし、何より分かってくれる友がいると分かりました。

 

 この記事は本当は書く気がなかったのですが、彼には感謝してもしきれないのでここで書いておくことにします。何だかんだで全て話し、唯一私がこのウジウジblogを書いているということを教えた人でもあるので、仮に見られていたとするととても恥ずかしいんですが・・・まあそれは気にしないことにして、そんなこんなで彼は私の師匠だなというお話でした。

 

 

 最後に一つ、思い出したので書いておきます。今日の『たまには こいのにっき』の内容についてです。


10がつ 21にち すいようび

 意外に行けるものかもしれないと、気づきました。
 手の届く距離なのに、伸ばすことが出来ない状況はもう味わいたくありません。あ、味わいつつ前進していきたいです(オイ)


 

 これですね。「意外に行けるかもしれない」というのは、野郎と一緒を目撃したわけですが、そもそも特に仲が悪いわけでもなく今のところはむしろ良好で好ましい雰囲気で進んでいることです。

 そして「手の届く距離なのに、伸ばすことが出来ない状況はもう味わいたくありません。あ、味わいつつ前進していきたいです(オイ)」というのは、先ほど書いた一緒の授業の時の話で、彼女の後ろの席に座ったわけですが、その状態はまさしく「手の届く距離」で、ですが今の状況では(物理的に)手は伸ばせないわけです。そんなもどかしい状況は味わいたくないと思いつつ、今後もその機会を得て距離を縮めて行ければいいなという何とも欲の入り混じった心境です。

 

 さて、無駄話が多いですが、おしゃべりなときは機嫌が良い証拠。この調子でどんどん進んでいきますよ!

 

 

 

追記:一部追記しました(Ver.2.0)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 14

sundayblue

2週間って期限をきるんじゃなくて
次会った時、「方々さま」がいようがいまいが
「逃すな、チャンスを」です。

たぶん、チャンスの神様は待ってくれないと思うよ。
私がチャンスの神様だったら、ね(笑)
「もう彼にはこんなにチャンスを与えているのに
モノにしてくれない、もう与えるだけ無駄かも」
・・・って見放されないうちにレッツトライ♪
by sundayblue (2009-10-24 20:17) 

Riever

>sundayblueさん、nice!、コメントありがとうございます
あ、期限を付けたのはむしろ便宜上という意味合いの方が強いです。時間軸は絶対的な指標ですから、それを指定すれば逃げられません。
逆に「次会ったとき」と決めたら、"会わなかったんですよう"という言い逃れも出来ますので、それを防いだつもりです。

おっしゃるとおり『のがすなチャンスを』ですね。もちろん、私は次に会ったときに行動します。
今までのように臆するような・・・・・・その程度の価値しかない相手ではないと気づいたので(爆)
by Riever (2009-10-24 20:33) 

sundayblue

便宜も何も関係ない!
絶対的な指標?(笑)
絶対なんてナイナイ、
なりふり構わず、です。

私・・・ちょっと心配なことが一つ。

一歩間を置いて人をみるのと
エネルギーを交換しながら付き合うのとでは
かなり印象ってかわるもの。

膨らますのは相手への理想や妄想ではなく
自分の行動力のエネルギーだと思うのです。

付き合ってみたらガッカリっていうのも多々あること。
だからこそ、「相手を知りたい」から付き合う訳だし。

彼女も、うーん、人にもよるだろうけど
あんまり強く思われたり過大に美化されたりするのは好まないかもよ。
「ひく」可能性も。

その辺を気をつけて
「いってらっしゃい!」
by sundayblue (2009-10-24 20:59) 

Riever

>sundayblueさん、連続コメントありがとうございます
>膨らますのは相手への理想や妄想ではなく
>自分の行動力のエネルギーだと思うのです。
その辺りは最近身に染みました。それだと結局自分の行動力に結びつかないことに、最近ようやく気づきまして(^^;;

美化されると引かれるかもしれませんね。それはありそうです。まあそれはまだ考える段階じゃないかなと思うので、今は全力で進むのみです。
by Riever (2009-10-24 21:10) 

Akihito(・。・)

>>これは書きづらいんですが、野郎と歩いていたってことですね
そんな状況を見てしまっては冷静ではいられませんね………

MDR-EX700SL NW-X1060 Vol.30/30と書いてあったんで
僕はてっきりX1060の有機EL ディスプレイが割れたか700SLが派手に断線
したかと思いましたよ。

憧れの人との確実に距離を縮めていってください!!
by Akihito(・。・) (2009-10-25 00:04) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、コメントありがとうございます
精神崩壊したので感度の極めて高いMDR-EX700SLで、NW-X1060の音量をMaxにして現実逃避していただけです(^^;;;

・・・今回はやりますよ。結果がどうなるかは分かりませんが、結果が出る段階までは行くつもりです。
by Riever (2009-10-25 00:50) 

Virgo

ふうううう・・・・・・・・・・どーーーん。

はい、背中は思い切り押した、いや、強引に。
若さ故の特権、振りかざさんでどーするですね( ̄ー ̄)
by Virgo (2009-10-25 02:18) 

sakusan

いいな~。若いって。
やり直し何回もきくからな~・・・っておじさんからの一言でした。

by sakusan (2009-10-25 08:03) 

かつぽん

こんなこと書くとまたアレなんだろうけど、
立っちゃったら負けなのよ。
ドンだけ冷静でいられるかソレが勝負。

・・・わかったね?行ってらっしゃい。ファイッ!!(カ〜ン♪♪)
by かつぽん (2009-10-26 14:52) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
ええ。どーするです。
今更気づくのも遅いですが、今気づいただけでも良かったのでしょう。

もう大丈夫です。
by Riever (2009-10-27 02:13) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
ええ、今更と言われるかもしれませんが、今のうちにそれに気づいて良かったかなと思います。
もう逃げることはないでしょう。大丈夫です。
by Riever (2009-10-27 02:21) 

Riever

>sakusanさん、nice!、コメントありがとうございます
やり直しは何度でも・・・と聞くとまだチャンスがあって、それならと思ってしまうかもしれませんので・・・まあそれは無いですが。
もう機会がないと思うんですよ。工学部に入った時点でそれは覚悟していたので(^^;;
by Riever (2009-10-27 02:23) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
たまらない気持ちなんですが・・・それとは裏腹にとても冷静な自分がいます。

がっつくつもりはないです。着実に、進めそうですから。
by Riever (2009-10-27 02:31) 

Riever

>kanchinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-10-27 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。