Windows 7 Release!:SaLP
SSブログ

Windows 7 Release! [About PC]

 本日10/22(Thu)は、最新WindowsのWindows 7の発売日です。

 

 私はVAIO typeSZの最終モデルであるSZ95を2008年3月末に購入して使用しているので、3,150円でWindows 7にアップグレードできるキャンペーンの対象ではないのですが、公式ページによるとドライバと対応アプリケーションの提供は無償で行ってくれるらしいので今か今かと待っていたんです。しかし10月下旬になった今も情報が公開されないまま

 

 

 来月Intel製のMLC SSD(X25-M 80GB G2)を購入する予定なので、どちらにせよそれまで待つ羽目にあうわけですが、情報だけでも早くしてくれないと我慢が出来ないんですよね(^^;;

 下旬に入ってまだ2日と言われればそうですが、やはり発売するまでに万全な状態にしておいて欲しいな、と思っていたので悶々としているところでした。

 

 ・・・11月に入って私がSSDを買った後でも公開しない、なんてことはないですよね?公式ページには10月下旬"以降"と書かれていたので、それだけが少し不安です。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 5

moonrabbit

フジTVがVAIO(VPC11ZHJ)でWin7を紹介して、バグでタッチセンサーが動かなかったそうで。w
対応パッチをすぐに出したのはさすがというか、なんというか。
全国区で印象悪くなったのはWin7かVAIOか・・・びみょ~w
http://www.youtube.com/watch?v=DbJGzyYV_X8
by moonrabbit (2009-10-24 18:29) 

arkstar

ちょっと調べてたのですが、
7のシェル、Vista以上に劣化してるみたいですねぇ。
どうやら、エクスプローラですら使いづらくなっているらしく(^_^;)
フリーソフトで、クラシックのシェルに出来るようなのですが、
それが一番使いやすいとは果たして。
通例通り、SP2以降でまともになるって感じなんでしょうねぇ。
by arkstar (2009-10-24 19:25) 

Riever

>moonrabbitさん、nice!、コメントありがとうございます
Win7の印象が悪くなったんじゃないかと思えなくもないですが、分かる人からすると明らかにソニー側ですからね(^^;;

スリープでしたっけ、原因。そもそもスリープ状態で待機させているのがそもそもの間違いだと思うんですよ。擁護するわけではないですが、テストの状態で出来たのなら、その状態を保ったままオンエアするのが普通ですから、白ける結果になっても・・・ねぇ。
実際にそのシーンを見ていたら面白そうでしたが、残念ながらリアルタイムで見ることは叶いませんでした。
by Riever (2009-10-24 20:24) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
7のUIは個人的に使いにくくなっているとは思います。ただその辺りはある程度カスタマイズしていくつもりなので、私はそこまで気にしてはいないですね。

UIはSPでも戻らないんじゃないでしょうかねぇ・・・そもそも一番違いが分かる"見た目"を戻すのなら、それは進化(と言うかは微妙ですが)の否定になるような気がしますし、少なくともライトユーザーにはそう見えるでしょうから。
by Riever (2009-10-24 20:26) 

Riever

>hidexさん、かつぽんさん、penguinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-10-27 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。