本blogは有料化いたしました。:SaLP
SSブログ

本blogは有料化いたしました。 [blog]

 2009年12月をもちまして、本blog『Sony and Love Power』は有料化いたしました。

 

 ・・・とはいえ、もちろん閲覧されるみなさんに費用が発生するわけではありません!So-net blogが12月から有料プランというものを打ち出したので、そちらに移行しただけという話です(^^;;

 

 

 私は物欲神さまのように容量が足りなくなったわけでも、ぞうさんのように2ヶ月更新しないことによる広告が鬱陶しかったわけでもなく、実際気付いたら有料プランの申し込みをしていた形なんですが、サーバー費用にでもなればと思うことにします。「広告は一切貼らない」をモットーにしていたこのblog、よもや逆に金食い虫になるとは思いもよりませんでしたよ(笑)

 それに有料会員なら「重いから何とかしろ」という声も効果は見込めそうですからね(爆)

 

 

 

 それでは、変わらず『Sony and Love Power』、そして私Rieverをよろしくお願いいたします。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 17

かつぽん

てか・・・どっから申し込むの?>有料化(爆)
すいません、ちょっと調べてきます(^^;;;
by かつぽん (2009-12-04 17:03) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
管理ページのWhat's new?のページからでも行けますが、こちらからですね。
>http://www.so-net.ne.jp/blog/about/advanced.html
by Riever (2009-12-04 18:33) 

arkstar

Rieverさん
広告の設定変えてますか?
FirefoxでUser-Agent偽装で確認したのですが、
有料化しているRieverさんの携帯ページには広告が表示されない。
同じく有料化している蔵三の携帯ページには広告が表示されています。

このあたり気になります(^_^;)
by arkstar (2009-12-05 13:34) 

みみちゃん

こんちゃ!!
ゆ・・・・・・有料!?
知らないうちにそんなプランが・・・・・・;;;。
俺も考えよっかな??
by みみちゃん (2009-12-05 14:27) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
携帯版ページの広告は、発見した時にあまりに頭に来たのでソースコードとにらみ合って消し去りました(爆)
無料アカウントでも問題なく消せますが、記事にして良いのかなと迷ったので結局記事にはしなかったのです。

携帯版ページのHTML情報は 管理ページ>デザイン>HTML編集(携帯) (以下のURL)から変更が可能です。
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/cms/template/mobile_html/edit/list

何もしていない状態での設定は「デフォルトHTML」になっていますが、そこは無視して右側にある「HTMLの追加」ボタンを押します。
そうすると色々出てきますが、記事を作成する時の画面と似たようなテキストボックスに書いてある以下の情報(行数は私の設定なので、他の人だと若干ずれることがあるかもしれません)を、2箇所削除します。

1箇所目は4行目の
<% if:header_ad %>
から11行目の
<% /if %>
までを消しています。
これでblog上部の広告が消えます。

2箇所目は20行目の
<hr color="#0080FF">
から21行目の
<center>(中略)</center>
を消しています。
これでblog下部の広告が消えると思います。

後はそれを保存すればOKなはずです。多分スタイルシート(CSS)とやらなんでしょうが、見た目"ad"とついていたり"if"や"else"が書いてあったりと、割と分かりやすかったのでCSSが分からなくても何とかなるものだなと思いました(笑)

携帯版ページの閲覧は私は推奨していないので基本放置なんですが、だからといって広告は流石に怠慢と言われそうですから、頑張って対処しました(^^;;
システム側が定義してさえいれば「ひとことにっき」も携帯ブラウザで表示出来ると思うのですが、そこまでするのは面d・・・・・・じゃなくてきっと私は出来る能力が無いなぁと思って諦めています。本当ですよ!(^^;;;;;;;;
by Riever (2009-12-05 17:36) 

Riever

>みみちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
現状60日間放置による強制広告と、アップロード容量が問題ないのならとくに有料プランに移行する必要はないように思います。
一番大きな問題の「重いのを何とかしろ」の解決策にはなっていませんから。

私としてはアーカイブファイル(zip)がアップロードできるようになればこれほど良いことはないんですが、OfficeやPDF、txt形式に留まっていて何だかなぁと思っています。
実行ファイルを直で置けるようにしろまでは言わないので、せめてアーカイブを置かせて欲しいですよねぇ。
by Riever (2009-12-05 17:43) 

Virgo

早速、広告消しました。m(__)m

でも、基本携帯から全く見ないので、どうなったのかは分からないんですけどね(笑)
by Virgo (2009-12-09 13:31) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
丈夫の広告は消えていますが、下部の方はなくなっていないようです。どちらも消したはずなら、管理ページ>設定の最下部にある情報更新ボタンを押すと良いかもしれません。
by Riever (2009-12-09 23:35) 

Riever

>タッチおじさんさん、はじめまして。初nice!ありがとうございます
by Riever (2009-12-09 23:39) 

Akihito(・。・)

どうも、一ヶ月消滅していたAkihito(・。・)です。
有料化ですか。
写真をよくうpする僕のブログでは大容量は魅力的かも。



by Akihito(・。・) (2009-12-12 21:42) 

arkstar

設定弄ってみたのですが、
下段の[PR]の所が消えないですねぇ。
HTML読んでるんですが、

どう見ても
<% content_mobile_main %>
の所で出しているように見えますねぇ。

by arkstar (2009-12-16 18:18) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、コメントありがとうございます
個人的には容量が足りなくなるギリギリからで良いと思いますよ。
月々の値段も高くはありませんが、リターンもあまり大きくはないですから。
by Riever (2009-12-19 17:24) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
アレ・・・消えませんか。
ちょっと確認してみたのですが、私のblogでは「デフォルトHTML」ですら広告が出ない状況なので確認が出来ません(^^;;
有料プランになる前に、もともとは下部の方も表示されていてそれらを消したのは間違いないので、有料プランの特典というわけではないと思いますが・・・
by Riever (2009-12-19 17:42) 

Riever

>sony_type-rさん、はじめまして。初nice!ありがとうございます
by Riever (2009-12-19 17:44) 

Riever

>kanchinさん、なっちんさん、moonrabbitさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-12-19 17:44) 

蔵三

自分もarkstarさんからコメント欄で質問もらってたんですが、
iPhone購入以来全く携帯から見てないので気にしてなかったです。
(arkstarさん、ごめんなさい <(_ _)>)

さっそく参考にして消させていただきました。<(_ _)>
(…と言っても消えているかどうかは確認していませんが…爆)
by 蔵三 (2010-01-01 03:43) 

Riever

>ぞうさん、nice!、コメントありがとうございます
ぞうさんのところ、上の方は消えていましたが、下の方は残っていました。
下の方は私が書いた方法では消えないようで、申し訳ありません。
ただ、私のblogだと消えているんですよねぇ(^^;;

自分でやっておきながらやったことを忘れてしまっているんです(^^;;;
私が消した時は時期が良くて、今やろうとしても既に対策されていたという可能性はありますが、真偽はちょっと分かりません。
by Riever (2010-01-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。