「セブンネットショッピング」で注文した商品の履歴の一部が消えているんですが:SaLP
SSブログ

「セブンネットショッピング」で注文した商品の履歴の一部が消えているんですが [企業]

 先ほど、いつものようにこの件に関して某巨大掲示板・・・以下2ちゃんねる(某の意味無し(^^;;)を見ていたところ注文履歴が消えているという書き込みを見つけ、私も確認してみたところ自分の注文も一部消えていました。

 注文した商品については前の記事に書きましたが、12月10日午前0時過ぎに注文した出汁(『千代の一番 和風だし 味彩 264g×30』)ですね。これが消失していました。

 

 

 そして、公式発表によると12月8日、ニュースサイト(前記事参照)によると同じ日の午前0時から午前7時過ぎの約7時間という事だったので私は全く無関係のはずなんですが、どういうわけか12月10日に商品を注文した私の住むところのポストにセブンネットショッピングから、(誤表記のあった2,000円の郵便為替と思われる)書き留め郵便の不在届けが入っていました

 

 公式掲載文(本文URL:http://www.7netshopping.jp/esb/docs/excuse_info.html)では12月8日としか書かれておらず、12月10日に注文した私は全くの無関係のはずですし、そもそもどのような商品が対象なのかを全く公表しておらず、問い合わせても一週間以上経っても全く音沙汰がありません。

 

 

 既に履歴が消されている点から、普通に考えれば身に覚えのない件でいきなり郵便為替(≒現金)が送られてきている形になっているわけですが、それは怪しいというほか無いわけでキッパリ受け取り拒否するつもりです。

 

 (もっとも、こんな企業は信頼していないので注文した証拠は取っていますが)私は12月10日に注文したわけであって8日に注文したわけではなく、それでいきなり身に覚えのないお金を送られてくる、良い迷惑です。そういう迷惑すらこの企業は考えられないんでしょうかね?まあ実際は利用者を馬鹿にしているんでしょうが。

 

 

 それ以前に、これを受け取ったら後でどんな因縁を吹っ掛けてくるか分かったもんじゃありません。そのレベルまで信用されていないことに、いつになったら気がつくんでしょうか?

 

 意味も分からない郵便為替を送るなら、Web、該当者へメール及び情報提供した各報道機関に「12月8日午前0時から午前7時過ぎまでは誤りで、いついつまで続いていました。本当に申し訳ありません。」くらいのお知らせをすべきで、誤表記の該当商品を全て掲載するべきでしょう。

 

 企業としての説明責任も出来ず、なあなあでやり過ごそう。そんな甘いのが世の中、それも大企業が通るんでしょうかね。

 

 

 

 個人情報の件は相変わらずしらを切っていますし、出汁の注文履歴は削除されていて何が何だかですし、いい加減に隠蔽体質を止めた方が良いと思うんです。

 

 

 社長自体がコネだから腐りきっているんでしょうか。公式ページに書いてあったフリーダイヤル(何故か有料)に電話しても自動音声だけで一向に繋がる気配はないですし、自動音声に繋がる時点でお金を取られるので携帯電話の私は馬鹿にならないんですよ。

 

 メールは3週間ほど経っても返ってきませんし(このメールアドレスは何故か消滅しました)、問い合わせフォームでも音沙汰ないですし、電話も全然繋がらないですし、ここまで酷いサポートは他に経験したことがないんですが、商売する気があるんでしょうか。

 

 

 

 全く、疲れる企業ですね・・・とりあえず社長以下全員、ハインリッヒの法則辺りを10,000回くらい音読させたいところです、はい。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

Akihito(・。・)

>メールは3週間ほど経っても返ってきませんし
傲慢な会社ですね………説明責任のかけらも感じてないんでしょう。


それより、ひとことにっきに左目に黒点が見えると書いていますが、眼科に見てもらいましたか?
健康な瞳でいつまでもブログを続けて欲しいです。
(と、ど近眼の俺が言ってみる)
by Akihito(・。・) (2009-12-28 19:10) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、コメントありがとうございます
記事を書いた後、再び問い合わせフォームで問い合わせたところ、一日経たずにテンプレートメールが届きました(爆)
その後また問い合わせると、今度は2日経っても帰ってきません(笑)
答えられる質問にしか答えない、分かりやすい反応ですよ。

眼科はまだ行っていません。目の他にも色々とあるので行きたいですが、大抵時間が掛かるんですよねぇ・・・
最初は意味のない検査をさせられるので、それで費用取られるのが面d・・・おっと、これを言っても仕方がありませんね(^^;;;
by Riever (2009-12-30 15:48) 

Virgo

酷いですねぇ。

しかし、よく考えたらうちは、セブンアンドワイ時代に一度買い物してるのですが、多分、その時はYAHOO!ID経由だったんですよね。

なので統合のメールも来てませんから、きっと個人情報も大丈夫なのかと思ってます。
だって、自分のID控えにセブンアンドワイってのが残ってないので間違いなくYAHOO!ID使ったとしか思えませんし、今更ログインして傷口が拡がったりすると不味いので静観中です。(^_^;;
by Virgo (2009-12-30 17:24) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
Yahoo!IDでも、注文履歴から情報が漏れているというのは変わりません。私もYahoo!IDでしたがバッチリでした(爆)

セブンアンドワイ時代のものも、Google検索で表示されていたものは注文完了の購入履歴だったため、それも関係無いようです。

ハッカーがいさえしなければ漏洩はしていませんから、とりあえず静観が一番でしょう。
by Riever (2010-01-01 01:06) 

Riever

>かつぽんさん、ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2010-01-06 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。