速報!x-アプリ Ver.1.1 リリース:SaLP
SSブログ

速報!x-アプリ Ver.1.1 リリース [Sony製品:Walkman]

 本日05/19(Wed)、Walkman用の音楽転送ソフトのx-アプリ Ver.1.1の提供が開始されました。

 x-アプリ Ver.1.1はこちらよりダウンロード出来ます。

 

 主な変更点は以下の通りです。

  • Walkman W Series(NW-W253)への対応
  • wav→ATRAC Advanced Lossless 変換機能の追加
  • 旧バージョンインストール時に他社製ソフトウェアと干渉する問題の修正
  • 安定性の向上

 

 

 それでは早速インストールしてみます。

 

x-appli000.jpg
 インストーラです。「次へ」をクリックしていきましょう。

 

x-appli001.jpg
 使用許諾に同意出来るのであれば同意を選択し、次へ。

 

x-appli002.jpg
 インストール方式を選択出来ます。私はカスタムを選びますが、標準を選ぶと以下の3つが省略され、インストールの確認画面が出ると思います。

 

x-appli003.jpg
x-appli004.jpg
x-appli005.jpg
 インストールの詳細画面ですね。それぞれインストールディレクトリの選択、ファイルの関連づけ、デスクトップショートカットの作成の設定が出来るようです。

 

x-appli006.jpg
 ここで確認画面ですね。私は常用しないので関連づけはなし、ショートカットも作成しない設定で行きました。

 

x-appli007.jpg
 インストールが始まります。旧バージョン(x-アプリ Ver.1.0やSonicStage V)をインストールしている方は最初にそれらのアンインストール作業が入るようです。

 

x-appli008.jpg
 マシンパワーにもよりますが、10~20分程度待つとインストールが完了すると思います。インストールが完了したら起動するかどうかの確認が出て、作業はおしまいです。

 

x-appli010.jpg
x-appli009.jpg
 これでインストールは終わり、無事にVer.1.1がインストールされました。私はそもそもx-アプリを使っていないのでアレですが、今回はマイナーアップデートですし安定性の向上などアップデートして損はないバージョンだと思うので、Ver.1.0をインストールしている方はインストールしておくと良いと思います。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 1

Riever

>はまちゃんさん、ぞうさん、ピカテントロプスさん、Chrisさん、Virgoさん、nonbiriさん、kanchinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2010-05-25 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。