ミスマッチだと思うんですよ:SaLP
SSブログ

ミスマッチだと思うんですよ [Sony Ericsson製品:XPERIA]

 物欲神さまも同じように記事にされていたのですが、触発されて私も記事にすることにしました。

 コラそこ!ネタはあるのに更新をサボってるとか言わない!確かにぐうの音も出ませんが・・・

 

 

 というわけで、何の話かと言いますと、Xperia SO-01Bの裏蓋、バッテリーカバーのことです。言うまでもなく、基本的に日本での力関係は未だキャリア>メーカーですから、SO-01Bなんていうdocomo流の型番を付けてきましたし、当然その型番と加えてdocomoロゴも無理矢理端末に表示するようにしたわけです。

 

 で、それが何を引き起こすかと言いますと、見た目ですね。どう見てもアンバランスでミスマッチのダサい見た目になるわけです。

 XPERIA X10は端末として非常にまとまっている見た目であるのに対して、Xperia SO-01Bは、裏蓋だけはどうしてもミスマッチすぎて、え・・・と思ってしまう見た目になってしまっているわけです。

 

 

cv000.JPG
 流石にこれはどこからどう見ても・・・ねぇ。せめて昔のdocomoロゴだったら多少マシだったのかもしれませんが、今のロゴは拒絶反応が出るほど嫌いなので(爆)、こんなのは欲しくないわけですよ。

 

 

 

 さてさて前置きがものすごく長くなってしまいましたが、SO-01BでdocomoロゴとSO-01Bという型番が入っているのは裏蓋だけ。ならその裏蓋を手に入れてしまえばいいじゃないかと言うことで、手に入れて付け替えてしまったのが今回のお話です。

 

 

 世の中大抵のものに対して需要があれば供給はあるもので、扱っているところがいくつかあるので、私はそれを利用しました。個人輸入しなくてすんだのはまあよかったですかね。手間が掛かりすぎますし(^^;;

 物欲神さまpocketgamesのこちらを利用していましたが、私は無問題のこちらを利用しました。あ、もちろん、どちらのリンクもアフィリエイトではありませんのであしからず(笑)

 

 

 pocketgamesの方は知りませんが、私が利用した無問題の方は香港から国際郵便で送られてきたので、注文してから届くまでに一週間弱掛かりました。手に入るまでがやきもきしましたが、届いてみると大したことはないですし、自分でやるよりは間違いなく早いのでまあいいですかね。

 

 

 とりあえず比較画像を上げていくことにします。

 

cv001.JPG
cv002.JPG
 どちらも、上がSO-01B、下がX10のものです。表裏ともロゴの部分以外は全く同じですね。何やら製造番号のようなものが表記されている部分も全く同じです。

 

 

 で、この素晴らしいカバー(爆)を装着してみたのがこちら。

cv003.JPG
 うーん、カッコイイ!これだけでだいぶ印象は変わるものですね。

 

 

 現在、8月末まで公式に、色々な見た目の背面カバーを抽選でもらえるというキャンペーンをやっていますが、キャンペーンについて私が全く記事にしなかったのはこれが理由です。

 だって背面カバーなんて付けてしまったらせっかく裏蓋を付け替えても見えないじゃないですか(^^;;

 

 

 それは嫌だったので、私はSonyStyleのバッテリーチャージャーとともに付いてきたクリアカバーを使うにとどめ、それで運用することにしました。

cv004.JPG
 本当はこれもあまり気が進まないのですが、落として傷ついたら嫌なので・・・

 

 

 裏蓋についてはこんな感じですかね。今更エクステリアのお話だなんて非常に牛歩なレビューですがご勘弁ください(^^;;;

 なにぶん集中講義で休みが圧迫されておりまして・・・(言い訳)

 

 

 それではこの辺で、今回のお話はおしまいです。

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

蔵三

ま、1,400円にしても2,100円にしても
docomoロゴを隠すためにわざわざカバー買うくらいなら
こうしちゃった方が精神衛生上イイですからね!

え?自分?…えぇ、買いましたとも!予備も含めて…(笑)
by 蔵三 (2010-08-10 01:12) 

arkstar

XPERIAの裏面は全面が外れるのでオリジナルスタイルに戻すのはラクですね。
ただ、これって改造扱いになるんですかね?
故障時にdocomoショップへ持ち込んでも改造機なので、
修理には応じられないって断られる事はないんでしょうか?
(オリジナルの姿に戻っているとは言え国内ではXPERIAでは無いわけですから)
by arkstar (2010-08-10 09:08) 

みみちゃん

こんにちは。
なるほど~、こだわりってやつですね。
たぶん俺だったら、鈍感だから気にしないでスルーしてると思います;;;。
by みみちゃん (2010-08-11 12:16) 

かつぽん

精神衛生上絶対にコッチの方がイイですって。
ちなみに自分は2枚買って1枚をしまってありますー♪♪
by かつぽん (2010-08-11 15:51) 

k-gm

なるほど、裏蓋を手に入れたのですか。
ドコモには悪いけど、コッチの方が断然カッコいいですね
by k-gm (2010-08-21 22:02) 

Riever

>ぞうさん、nice!、コメントありがとうございます
旧ロゴだったらまだ良かったんですけどねぇ・・・新docomoロゴ、カッコ悪すぎです(^^;;
そういうところはお堅くても良いと思うんですよね、中身(サービス)がユーザーフレンドリーであれば。
by Riever (2010-08-25 00:40) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
うーん、改造になりますかね。そもそも"XPERIAの裏蓋"を付けたままショップに持ち込むというと、仮に受領されたとしても確実に没収になると思うのでそうする人は居ないと思いますが・・・仮にやったとしたら多分そのまま受け付けてくれるんじゃないですかね。もしくは、付属のカバーに付け替えてくださいといったん返却されるか、だと思います。
by Riever (2010-08-25 00:43) 

Riever

>みみちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
気になって気になって仕方ないんですよね(^^;;
何か車のエンブレムを買える人の気持ちが分かったような気がします、はい。
by Riever (2010-08-25 00:43) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
物欲神さまもぞうさんと同じく予備までですか(^^;;
私は背面カバーを使っていて汚れることもないだろうと思い、一枚しかかっていません。
来年新型出そうですし、そうなったら無駄になる可能性も高いですから(爆)
by Riever (2010-08-25 00:44) 

Riever

>k-gmさん、nice!、コメントありがとうございます
カッコイイです。こうも印象が変わるものだなあ、と、イメージの美学というかそういう学問的なところもあるんでしょうかね。
なるほど、裏蓋を手に入れたのですか。
ドコモには悪いけど、コッチの方が断然カッコいいですね
by Riever (2010-08-25 00:46) 

Riever

>XXAR2さん、はじめまして。初nice!ありがとうございます
by Riever (2010-08-25 00:47) 

Riever

>Virgoさん、ろひさん、あんぱんち~さん、hidexさん、kanchinさん、Chrisさん、はまちゃんさん、hetianさん、dnaさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2010-09-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。