Xperia SO-01B Firmware Update !:SaLP
SSブログ

Xperia SO-01B Firmware Update ! [Sony Ericsson製品:XPERIA]

 本日01/19(Wed) 22:36頃、Xperia SO-01BのソフトウェアアップデートがPC経由で提供開始されました。

 

SO-01B_mulchtouch_firm.png

 

 今回の更新内容はマルチタッチ(ピンチイン/アウト)への対応および「電話帳」アプリのバグフィックスです。

 ハードウェア的に対応していないことはないというのは分かっていたことなので何故対応しないと突っぱねていたのか甚だ疑問でしたが(チップにバグ(というかエラッタと言うべきですかね)があったようで、それが理由だったのかもしれませんが)、ようやく対応となりました。

 アップデート方法に関しては夏の時と全く同じですので、参考にしていただければ簡単にできるかと思います。

 

 とりあえずアップデートをしましたが、普通にピンチイン/アウトの操作はできますね。出来て然るべきと言うところではありますが、一度しないと言っていたところからの対応なので評価はしましょう。

 

 

 

 さて、次はAndroid 2.2、Android 2.3ですが、少なくともAndroid 2.2まではバージョンアップしてもらわないと次機種(Xperia arc)は買う気にはなりません(2.2の処理の全般的な高速化、2.3の並列ガベージコレクションはメモリの少ないSO-01Bにとって、動作上非常に大きなアドバンテージを得られますので)。

 

 そもそも買って1年程度で見放すキャリアやメーカーにホイホイ信用してついていくほど盲目していませんし、それがないと「次の機種も同じでしょ」という不信感もありますからねぇ。NTT docomoとSony Ericssonには是非、2.3まで出して欲しいところです。

 

 

 こんなところで今日の記事はおしまいにします。今日のアップデート、予定では20時以降ということだったのですが22:36まで待たせるなんて・・・ずっと貼りついて頑張っていたんですよ(^^;;;

 それではごきげんよう。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 3

arkstar

Andoridは、バージョンアップ出来るのかどうかを確認するだけでも大変ですよねぇ。

このあたり、スマートに(^_^;)出来るようにしておかないと、
流行だからと買った人たちは、スグにガラケーに戻りそうな気がします。
by arkstar (2011-01-21 20:32) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
今までのAndroidはOSとしてまだ未熟だったこと、ハードウェアが必要十分でなかったことが大きいですかね。

今後はOSのアップデートも減ってくるでしょうし、デバイスの性能的にも問題ないものになっていくでしょうから、こういう問題は収束していくのかなと思っています。
とはいえ、その間に買った人たちの人柱感は否めませんが。
by Riever (2011-01-29 00:04) 

Riever

>Virgoさん、Chrisさん、店員佐藤さん、XXAR2さん、telさん、kanchinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2011-02-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。