『Xperia arc 価格』で飛んでこられる方へ(Ver.1.2):SaLP
SSブログ

『Xperia arc 価格』で飛んでこられる方へ(Ver.1.2) [Sony Ericsson製品:XPERIA]

 アクセス解析を見ると「Xperia arc」や「価格」で飛んでくる方が・・・去年のように多いわけではないですが、ちょっと気になったので記事にしておきます。

 

 端末のベース価格は48,720円で、一括の場合はこの金額を(お店によっては「頭金」として、これ以上の金額の場合もあります)、分割の場合はこの価格を12分割または24分割した金額(4,060円*12回、2,030円*24回)を支払うことになるようです。

 

 それとは別に、今月からdocomoでは「端末購入サポート」に代わり「月々サポート」が導入され、次に機種変更や契約休止・解約をするまで最大2年間、毎月月額料金の値引きが受けられます。

 なお、月々サポートの条件は通話とパケット通信が可能な料金プランを申し込むことと、「パケ・ホーダイ ダブル2」もしくは「パケ・ホーダイ フラット」を契約することのようです。

 

 月々サポートを考えると、新規契約で月額から-700円、MNPで移行してきた方は-1,260円、機種変更で-700円となります。

 

 

 

 さて、料金についてはこれくらいしか書く事がないのでこれでおしまいにしますが、いつも通り勝手な私感を書く事にしましょう(笑)

 それにしても「月々サポート」、考えた人は頭がいいですね。今までの「端末購入サポート」では、Wi-Fiのみ使用されるとパケット代から端末代(スマートフォン製造メーカーへの支払い)を捻出することが出来ないため、Wi-Fiのみ利用するユーザーが多い場合にかなり苦労していたんじゃないかと思います。

 月々サポートでは(パケット定額を前提とすることで)それがある程度解消されるわけですから、これは大きいですね。そうやって網目をすり抜けた契約をされた場合、割を食うのは普通に使っているユーザーですから、それがないだけありがたいものです。

 

 もっとも、あくまで「現状の価格(~5万程度)ではスマートフォンのような高機能な端末を作れないため、キャリアが幾分端末価格とは別に補填をしている」という仮説を前提とした話ですが。

 

 

 spモードメールアプリも少し前からようやくまともに使えるようになりました(この記事で書いた「マイアドレス」のアカウント情報が消えなくなりました)し、mopera UのISPを使っていても問題なくspモードメールアプリを使えるようになったのがいいですね。

 

 あ、もうもはやXperia arcに全く関係なくなっていますが(^^;;;

 

 

 

 さて最後に、去年と同じように契約したいサービスを選べばすぐに月額料金が分かるWindows用のソフトを紹介しておきます。もっとも、私は地震のせいでXperia arcを買うなんて状況じゃないんですが(^^;;

 

 

 それではこの辺で記事をおしまいにします。

 

 

 

追記:無効なリンクの修正をしました(Ver.1.1)
追記:無効なリンクの修正をしました(Ver.1.2)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

Riever

>kiyoさん、はじめまして。初nice!ありがとうございます
by Riever (2011-04-03 01:36) 

Riever

>pokochan♪さん、はじめまして。初nice!ありがとうございます
by Riever (2011-04-03 01:36) 

Riever

>白吉さん、Chrisさん、telさん、kanchinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2011-04-03 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。