溜まっていた今更ネタをちまちまと その2:SaLP
SSブログ

溜まっていた今更ネタをちまちまと その2 [Sony製品:Headphones]

 その1があるならその2もあります。今回は本当に細かいことで今更な話ですが・・・

 

 年初のMDR-EX1000をバイト先に忘れてきたときの話です。

 その時にさらっとコードが断線されたこともついでに書いていたんですが、Virgoさんに驚かれたので・・・(^^;;

 

 

 コメント欄では一応書きましたが、ちゃんと画像で載せておこうかなと言うことで断線部分の画像を挙げておきます。

cable_000.jpg
 ここですね。

 

 

 断線がしにくいようにブッシングは長めになっていますが、それでも切れるときは切れるようです。基本的にはMDR-EX700SLを踏襲した形状であるものの、EX700では断線することはありませんでしたし、ぞんざいに扱ったわけでもなかったのでちょっとショックではありました。

 

 このコードはNW-A847とともに修理に出して新品が帰ってきておりますが、戻ってきたものはブッシング部分がかなり硬くなっていました。個体差なのか改善されたのか、はたまた私が持っていたものが不良だったのかは分かりませんが、戻ってきた分は断線しそうにないのでありがたいことです。

 

 このコード、取り寄せると結構するので(送料など含めず税込5,040円)、頻繁に断線されるとちょっと困りますからね(^^;;

 もっとも今回は費用が掛からなかったので良かったのですが。

 

 

 これで断線の話はおしまいです。EX1000はいいですね。ちょっと籠もるのがと思ったりもしますが、基本的にそれ以外で不満は無いですし、大事に使っていきたいと思います。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

Riever

>tomuyamu9nさん、はじめまして。初nice!ありがとうございます
by Riever (2011-04-26 17:45) 

Riever

>telさん、はまちゃんさん、Virgoさん、kanchinさん、SKYLINEさん、コトキャンさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2011-05-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。