The Best Year of My Life:SaLP
SSブログ

The Best Year of My Life [日記・雑記]

2007年も今日で最後ですね。

みなさん色々と思うことがあるでしょうが、私はとにもかくにも「速く過ぎた一年」だなと感じました。

受験という存在は思った以上に時間を速く過ごさせてしまうようですね。

 

それに今年は、なんだか去年と比べてあまりモノを買っていないような気がするので印象深かった感じはしませんね。ただ良かった年ではあったと思います。

 

 

さてここで、去年立てた今年の目標を振り返ることにしましょうかね。

去年は
1.受験勉強を頑張り、現状+15くらいに偏差値を上げる
2.しっかりblog更新する
3.あの人にこくは(ry
4.来年も「The Best Year of My Life」になるよう、頑張る
の4つの目標を立てましたが、1は△、2も△、3は×、4は○・・・

・・・て全然ダメじゃん(^^;;

 

 

1は△と言っても現代社会と現代文が軒並み外れて良くなっただけで、他の教科は並程度でしたし、2はまあ仕方がないですね、受験がありましたし。4は私の視野が広くなり人見知りがだいぶ無くなってきたので○にしましたが・・・

3は?

・・・・・・(^^;;;;;;

 

こういうの良くないですよね。

頑張りたいと思います。

 

 

 

それでは来年の目標を決めましょうか。

  • 大学受験に合格する
  • 合格したら散財を頑張る
  • あの人にこ(ry
  • 来年も「The Best Year of My Life」になるよう、頑張る

 

「大学受験に合格する」ですが、当然大事ですね。しかも私には(経済的理由で)私立の選択が出来ないのと、同じ理由で浪人も出来ないので大変です。その辺の近い私立ならAランク(合格可能性80+%)らしいのですが、国立大となると五分五分くらいかなぁと。

そんなわけで私の受験は、受けるとしてもセンター試験、国立二次前期、国立二次後期の3つしかなく、他の人より少ないのでより頑張らないといけないですね。

 

「合格したら散財を頑張る」ですが、ちょっとこれはまあ言い過ぎかなと(^^;;;

もちろんしこたま蓄えつつの散財・・・って、学生でそれが出来れば苦労しませんね。ぼちぼち頑張るとしましょう。

 

3つめ。もうこれは何も言いますまい(^^;;;

 

そして4つめ、「The Best Year of My Life」。以前よりも少しでも良くなっていったらと思います。

 

 

 

さて、ここで終わっては去年と同じで芸がないので、私個人のことはここで終わりにして、次は私が凄いと思ったモノNo.5です。

 


No.1:有機ELテレビ XEL-1
No.2:VOCALOID2:キャラクター・ボーカル・シリーズ CV01 初音ミク
No.3:LEXUS LS600hL
No.4:LEXUS IS F
No.5:Grand Seiko Spring Drive Chronograph

 

第一位は当然のごとく「有機ELテレビ XEL-1」です。

もはやこいつにコメントなど不要ですね。コントラストの高さ、応答性の高さは群を抜いていると思います。黒に種類があるテレビ、「ソースによる」動画のぶれが分かってしまうほどの応答性の高さ。解像度だけで言えば"ハイビジョン"にはなり得ませんが、解像度などどうでもいいスペックの一つと思わされた程ですので非常に驚きました。

全てのテレビが色あせて見えるようなこのテレビ、フルHDモデルが出るのが非常に楽しみです。

 

続いて第二位。昨日も記事にしましたが、この"VOCALOID 2"というヤマハの技術には感動に値するモノがありました。歌声が自然なんですね。まあ普通にしゃべらせると全く駄目なんですが(^^;;

そしてこのソフトは、素人の音楽製作に大きく貢献した点も見逃せません。1000本売れればヒットというこの業界に24000本を超える例のない売り上げを見せてくれました。この結果は昨日記事にしたように、新しい著作権法が制定される上で非常に大きな存在となるでしょう。

甘い歌声っていうのは"なよなよ"な私にとって非常に惹かれました。PIAPROというホームページで、有志の方々がこのソフトを用いて作った楽曲が聴けるので甘い曲を求めている方は聴いてみるのもいいでしょう。

 

第三位。LEXUS LS600hLです。これまで世界に通用する高級車のハイブリッド、というモノは存在していませんでしたし、そういう点で驚きです。外観のデザイン、塗装技術はこれまで見たどんな車にも負けない美しさがありますし、AWDだし、ヘッドライトはLEDだし、何より室内が無音。この静粛性は何ものにも代え難いです。

このクルマ、カタログにも書いていないこだわりは山ほどあるのですが、一つ言えることはAudioが、プレミアムブランドのフラッグシップとは思えないかなぁという点ですね(^^;;;

 

第四位。ふたたびLEXUSで、IS Fです。

LS600hLの静粛性も非常に良いですが、IS Fのエンジン音は素晴らしい。初めての衝撃でした。

ブレーキはブレンボ、ホイールはBBS鍛造(オプションでポリッシュ仕上げが可能)、ミシュラン・ブリヂストン共同開発によるタイヤなど、クルマとしてこだわったところはたくさんありますが、そんなのどうでもよくエンジン音だけで買っちゃっても良いんじゃないのと思いました(^^;;;

 

そして第五位。Grand Seikoのスプリングクロノグラフですね。クロノグラフでないスプリングドライブの時計は一度つけてみて、さらに秒針が止まらずに動く様も見てみて圧倒されましたが、それに加えてクロノグラフ。こいつは素晴らしいです。

Grand Seiko独特の時計のずっしりした重み、太い針、シンプルでかつ洗練されたデザイン。どれをとっても完璧だと思います。そんな時計が80万円くらいで買えると言うんですからこれはいつか買いたいですね。

 

 

自分で買ったモノは少なかったけれど、革新的なモノをわんさか見られた今年は非常に収穫が大きかったかなと思います。

 

そんなわけで2007年、最後の記事を締めくくらせて頂きます。

それではみなさん、良いお年をお過ごしください。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

nonbiri

今年は是非3番を優先してくださいねw
僕はRieverさんが羨ましいです。
僕にも好きな人はいますが、
正直告白したいとまでは思いません。
ただ単に僕が臆病なのか、鈍感なのかはわかりませんが。。。
僕は自己分析が得意だと思っていたのですが、気のせいみたい..orz
by nonbiri (2008-01-01 21:39) 

かつぽん

迷わず3ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2008-01-02 00:33) 

なっちん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)

そうだな~・・・。
1つめをクリアしたら、3つめに突撃だな☆(^^)v
昨年より短くなってる(こ(ry・・・)のが気に入らないが。(笑)
お母さんが代わりに言っちゃうぞ??(爆)

貴方にとって充実した1年でありますように・・・・♪
by なっちん (2008-01-03 12:00) 

Riever

>spinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-01-05 22:08) 

Riever

>nonbiriさん、nice!、コメントありがとうございます
「告白したいとは思わない」ということも、自己分析が出来ているからこそだと思いますよ。
by Riever (2008-01-05 22:10) 

Riever

>hidexさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-01-05 22:11) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
迷わずですか(^^;
1番も大事だと思うんですが(^^;;;
by Riever (2008-01-05 22:12) 

Riever

>なっちんさん、nice!、コメントありがとうございます
あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

去年より短くなっているのは、一度記事にしたから2度目は分かるだろうと思いまして(^^;
恥ずかしいんですよ(^^;;

それと、代わりにってまあ恐ろしい(^^;;;
by Riever (2008-01-05 22:15) 

Riever

>ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-03-31 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。