オロオロ・・・オロオロ・・・:SaLP
SSブログ

オロオロ・・・オロオロ・・・ [日記・雑記]

 私はほぼ毎日、欠かさず公開メールSo-net blogのBlogCruiserメッセージの受信を確認しているのですが、珍しいことに昨日BlogCruiserにて、こんなメッセージが届いていました。

minpos.jpg
 なんとみんぽすさんことWillVill株式会社のモノフェローズ事務局さんからのメッセージです。

 

 これはなんと言いますか・・・お・・・おふ・・・おふぁ・・・オファーというやつですか?そんなやつなんですか?いきなり言われても、心の準備はまだですよ、オロオロ・・・オロオロ・・・

 

 

 

 読み進んでいくと「優秀なブロガー」なる言葉が2回も出てきちゃったりしてます。それなりの数のbloggerさんにメッセージを送っているのでしょうが、それでも悪い気はしない・・・というか顔がほころびまくりなんですよねぇ(^^;;

 

 そもそも「おふぁ」なんて単語の使い方があっているのかどうなのか全く疑問であり、それが私の元に来ること自体驚きでもあり、当然ながら驚きと同時に喜びも感じるという何とも複雑な心情である・・・

・・・常体になって変な文を書いているな・・・落ち着こう、落ち着こう、calm down...calm down...

 

 

 

 気を取り直しまして、実は以前、ahtohさんMDR-EX700SLのレビューの時コメント欄でみんぽすさんの話題が出てきていたのですが、そのときは期限を厳守しなさそうなので参加しようとは思わなかったんですよ。

 「そのときは」、とは言っても数ヶ月で性格が変わるわけでもなく、当然今もマイペースで変わっていないと言えば変わっていないのですが、直接交渉されたとなれば話は別じゃないですか!

 それにahtohさん「厳守できていないかも」とおっしゃっていましたし、そもそも私は(宿題などは多々出さないことはありますが、)他人に不利益が被る可能性があるものは原則期限は厳守するのでここは問題ではないのですが・・・

 

問題点がない訳じゃあありません。

 例えば、ここ最近のように多忙でblogの更新が滞ると、コメントが溜まる→コメントを返すのに時間が掛かる→新しい記事を書けない→ネタが溜まっていく→鮮度が落ちる→書く気が無くなるというサイクルがありますし、みんぽすさんからお借りした機器のレビューについても例外なくこれに巻き込まれる可能性もあるわけです。

 

 

 うーんうーん。すべては妙に多い量の宿題を出してくる大学が悪いんですが・・・(←責任転嫁)

 

 ちょっと考え中です。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 18

arkstar

おふぁなんて凄いですね。
Rieverさん優秀なブロガーさんなんですね。
私の所には特にメッセージはなかったですね。
と言っていぜんかつぽんさんとのやり取りで、
自分で買ったモノじゃないとレビュー出来ないんですよねぇ。って答えている自分が居ます(^_^;)
by arkstar (2008-06-03 22:09) 

moonrabbit

うちにも来てました(笑)
by moonrabbit (2008-06-03 23:10) 

はまちゃん

そういえばブログクルーザーってありましたね…
忘れてて全然チェックしてなかった…(^_^;)
こんな風に急に連絡もあるんですね。
それにしてもこうやってオファーいただくって、凄いですね!
by はまちゃん (2008-06-03 23:55) 

かつぽん

みんぽすには縁あってクローズド・サービスだった時代から
出入りしているかつぽんでございます。
いやいや、こんなメールが出回るんですねぇ!!
はじめて見ました(^^;;;

あ、期限は僕も殆ど(爆)
by かつぽん (2008-06-04 00:04) 

Chris

私のところにもきました^^;
やるやらないは別にして
悪い気持ちはしませんよねぇ。

by Chris (2008-06-04 09:04) 

HIRO

あぁ、これならうちにも来て・・・ませんよ?おかしいなぁw
あとRieverさんにはなかなか向いてるなぁ、と勝手に思ってみたりwww
by HIRO (2008-06-04 17:41) 

yas

世の中にはいろいろな形のおふぁがありますね!
さぁ、どうしましょう?
私も向いてると思うのですが・・・(^-^)
あ、勝手な思い込みですが(^_^;
by yas (2008-06-04 18:29) 

Virgo

さぁ、みんなで期限ぎりぎりレビューの旅にバキッ!!☆/(x_x)
by Virgo (2008-06-05 03:14) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
優秀なblogger・・・自分で言うのはおこがましいです(^^;
普段は思ったことを書く適当blog(爆)で製品のレビューなんてほとんどしませんからね(^^;;
ただ、レビューをするときはいつも真面目に、かなり悩んだりして書いていますし、出来るだけ公平に書こうとは思っています。
あまり偏った情報操作まがいだと、買って損したなんて方が出ますし、それじゃあレビューする意味もありませんから。

>自分で買ったモノじゃないとレビュー出来ないんですよねぇ。
私の場合は逆のような気がします。つまり使ってレビューした後に気に入ってしまい・・・二度目のレビューなんてことが多々起こりそうで(爆)
by Riever (2008-06-06 23:33) 

Riever

>moonrabbitさん、nice!、コメントありがとうございます
moonrabbitさんにも来ていましたか。
・・・どう考えても私<<<moonrabbitさんだと思いますけどね(^^;;
この選考基準はいったい何なのだろうと少し気になります(笑)
by Riever (2008-06-06 23:35) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
BlogCruiserは忘れがちですよね。とりあえず私はブックマークに入れて毎日チェックしているので忘れないのですが、一度気づかないと何ヶ月も・・・ということがあり得そうです。
BlogCruiserのメッセージボックスに溜まるメッセージの保存期間は150日間で、5ヶ月忘れるとアウトなのでそうなると厳しいかもしれませんね。
by Riever (2008-06-06 23:41) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
みんぽすさんといえばかつぽんさんとVirgoさんが(私の中では)真っ先に出てきます。サービスが始まったのは結構最近なんですかね?

期限は・・・そうですか(爆)
それなら・・・というと遅れることを前提としている感じに聞こえて悪いですが、頑張れば大丈夫そうですね。
あとはレビューの時間が取れるかと言うことだけです。まったく大学はレポートレポートで大変ですよ(^^;;;
by Riever (2008-06-06 23:44) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
Chrisさんにも来ましたか。So-net blogのbloggerさんへの紹介、ということなんでしょうかね。

最初(滅多に来ない)BlogCruiserになにやらメッセージが入っていると思い開いたときは非常に驚きました。何故私が、という印象でしたが・・・私は丁寧に頼まれると断れない人間Aです(^^;;
by Riever (2008-06-06 23:47) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
>あぁ、これならうちにも来て・・・ませんよ?おかしいなぁw
・・・非常に突っ込みにくい振り方ですよ、それ(^^;;

私に向いてますかね?
・・・何でだろうと考えてみても、思い当たりません。あ!貧乏だからか!
確かに金が無くても多くの機器を使えるのは大きいメリットですよね。
by Riever (2008-06-06 23:50) 

Riever

>yasさん、nice!、コメントありがとうございます
とりあえず忙しいことをのぞけばやらない理由はないので参加するつもりでいるのですが、まず来週までに提出のレポートを終わらせないと寝るに寝られません。今日も寝たのは午前2時半過ぎでしたし、なかなか辛いところではありますね。
もっとも、いつも期限ぎりぎりまでやろうとしない私がいけないんですが(爆)

私、そんなに向いているんですかね?
とりあえず借りる頻度を増やしすぎるとレビューが適当になってしまうと思うので、少しずつお借りする、という形にはなると思います。
by Riever (2008-06-06 23:55) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
かつぽんさんと並んで常連さんのご登場!
期限ギリギリレビューならOKですよ!かつぽんさんなんて「殆ど」って言っちゃってますから(爆)
by Riever (2008-06-06 23:56) 

Riever

>ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-06-06 23:57) 

Riever

>響希さん、はじめまして。nice!ありがとうございます
by Riever (2008-06-08 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。