So-net blogで2ヶ月更新がないと広告挿入へ:SaLP
SSブログ

So-net blogで2ヶ月更新がないと広告挿入へ [So-net blog]

 (ネタが尽きてしまったせいで)一週間ほど更新できませんでしたが(爆)、そんな私のblogのネタになりうる事項をSo-net blogが届けてくれました。

 2008.11/13(Thu)より、2ヶ月間、正確には60日以上blogの更新がなかった場合にSo-net blog側が広告を自動挿入するように決まったようです。

 詳細はWhat's new?この記事をご覧いただければ分かりますが、強制的に挿入される広告は「記事下広告」(記事の末尾に表示される広告)、「キーワード広告」(bloggerが特定のワードを書いた際に自動リンクされる広告)、「RSSフィード広告」(RSSフィードに、投稿された記事の他に表示する広告)の3つになります。

 

 So-net blogさん、流石ですね。ちょっと使われなくなったblogも積極的に収入に利用するなんて、商売人の鑑です。

 サーバーに投資するのにはまず元となる資金が必要ですからね、そういう意味でこの積極性、実に素晴らしい。こういう行動力の早さは引きこもりの私が見習うべきところですね、うんうん。

 でも、60日以上経ってからまた更新するとその広告は消えるようになっちゃうんでしょう?それじゃあちょっと利便性が悪いかなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

とか賞賛が来ると思ってるんですかね?

 

 これ、仮に私がSony and Love Powerを60日間更新しなかったらいきなりスパムblog化じゃないですか?

 一年ずれていて、もし私が今受験生だったら2ヶ月放置は現実的ですし、そうなると知らぬ間に広告にまみれるんですよね?

 

 

 そしてここが一番言いたいことですが、10/31(Fri)にお知らせを流して11/13(Thu)に開始、
13日で導入は早すぎじゃないの?

 

 普通に考えて、こういうのは(放置期間と同じ)60日間、発表と導入の期間は空けるべきじゃないですかね?

 

 先日の糞重い状況の説明は何も無しに、そういうことばかりは積極的に打ち出そうとするSo-net blogの神経を疑わざるを得ません。

 

 

 

 

 ・・・これでも(blog上と言うこともあり)、柔らかく書いているつもりです。正直言って(実生活では)私はかなり口が悪いので、それを気にしてblogは敬体で書いているんですが、そろそろ怒りが制御できなくなりそうです(^^;;;

 

 ということで、So-net blogの強制広告化の記事でした。

ちなみに記事投稿時はもちろんエラーが出ましたよ。それでも無事投稿されてはいたんですが、そうなると何がエラーだったのか逆に気味が悪いです。
error.jpg


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 7

みみちゃん

こんにちは。
うんうん、わかります。
動作が正常なのにエラーってのが、気持ち悪くて仕方ありません;;;。

この広告導入は、なにかまた商談がまとまったんじゃないでしょうか。
顧客を見てないですからねえ……;;;。
by みみちゃん (2008-10-31 22:23) 

Virgo

うりゃああ。

なんて事でしょう。
きっと、この重いのは、その辺な仕組みを性懲りもなく影でテストしてたからじゃないかなぁ。

だって、更新頻度をすべて監視して、カウント0になったら、即、貼っちゃうんでしょ、強制的に。

ありえる、充分ありえる。
やっぱ、本社に、頼もーーーだね。
by Virgo (2008-11-01 04:48) 

かつぽん

きっと↑そういうこと↑なんでしょうね。
あ〜あ、真剣に・・・(ry
by かつぽん (2008-11-02 00:09) 

Riever

>みみちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
これだけ広告に関して批判されているのに無視ですからね。
確かに、他のblogでも(FC2では10/22(Wed)から、1ヶ月不更新で)導入されましたが、それに合わせる必要は全くないですし、まず不安定な状況を改善しないと何にもなりませんよね。
by Riever (2008-11-02 09:53) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
あー、あり得ますねそれ。既に信用されていないSo-net blog、そんなのはもうお構いなしなんですかね・・・
by Riever (2008-11-02 09:55) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
かつぽんさんはもともと移籍でしたよね(前のblogはどこか忘れましたが)。また、ですか?
そうすると「貯まってきた記事」の扱いが大変なんですよね。スッパリ持って行ければそれに越したことはないですが、更新しないblogはスパムがワラワラ来たりで大変ですし・・・。そういうときはいっそnice!もコメントもトラックバックもみんな不可にしてしまうのが最善ですかね。
あ、でもそうしたとしても二ヶ月経ったら広告が入るのか・・・

・・・もう駄目駄目ですね。
by Riever (2008-11-02 09:59) 

Riever

>spinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-11-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。