なんか出来てるし・・・(Ver.1.2):SaLP
SSブログ

なんか出来てるし・・・(Ver.1.2) [So-net blog]

 So-net blogの一番上のバーになにやら検索窓が。

search window.jpg
 これです。

 

 

 こんな機能を付けるために不具合が起きたとしか思えないので、初めはこの記事にnice!を押しましたが外しました(爆)

 不具合が出て逐一報告する体質に改善したのかな、よしよしという思いで押したつもりだったのでちょっと騙された気分ですよ。未だに安定性の向上<機能追加の姿勢は理解に苦しむので、そろそろ改善してくれても良いんじゃないかなと思っています。

 

 

 以下最近の不具合です。

IE7_000.jpg
確認した時刻:2008.12/09(Tue) 20:50頃
描画エンジン/実行ファイル/ブラウザキャッシュ量:IE7/nDigiReader 0.7.6/8MByte
確認した記事:arkstarさん 『だって、必要だって思わないんですもん』
症状:nice!を押しても表示されない。ページのリロードで修復可。

 

ffx3_000_reload_f.jpg
確認した時刻:2008.12/09(Tue) 23:35頃
描画エンジン/実行ファイル/ブラウザキャッシュ量:Gecko/Firefox 3.0.4/0Byte
確認した記事:arkstarさん 『だって、必要だって思わないんですもん』
症状:コメントしても表示されない。ページのリロードで修復不可。

 

IE7_001.jpg
確認した時刻:2008.12/10(Wed) 21:28頃
描画エンジン/実行ファイル/ブラウザキャッシュ量:IE7/nDigiReader 0.7.6/8MByte
確認した記事:Succhiさん 『USB Audio DAC & HEADPHONE AMP StyleAudio CARAT-HD1V』
症状:nice!を押しても表示されない。ページのリロードで修復可。

 

 昨日と今日だけで同じような不具合が3件です。Firefoxの場合だとページの再読み込みでも反映されない、というのがちょっと引っかかります。ブラウザ依存というのは考えにくいですし、キャッシュ(一時ファイル)の下限が8MByteであり無効に出来ないInternet Explorerを使っているならともかく、無効に出来るFirefoxで起こるという点で私の環境の問題ではないはずです。

 リロードで直るのはまだ我慢できても、直らないタイプはコメントの二重投稿など手間や迷惑が掛かる恐れがあるため、ちょっといただけないかなと思います。

 

 

追記:一部掲載画像を間違えていたので修正しました(Ver.1.1)
追記:一部リンク先を間違えていたので修正しました(Ver.1.2)


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 14

moonrabbit

ソネブロの不具合は列挙に暇ないですね。(--;
何で余計なものを付けたがるんだろ??
って、上層部には逆らえないんだろうなぁ。。。。
by moonrabbit (2008-12-11 10:06) 

arkstar

ちょうどiPhoneで見ていた時にnice!が1でアイコンなしの状態でした。
またソネブロがオカシくなってるって思ってました。

基礎部分をちゃんとするつもりは無くて、
どんどんと化粧を施しているって感じに見えますね。
by arkstar (2008-12-11 12:15) 

かつぽん

このお陰でおいらなんか強制ログアウトですよ(ーー;)

もうなんだかなー!!!!
by かつぽん (2008-12-11 13:11) 

Virgo

あれ?
珍しく、普通です。
今回は何も感じてないてことは・・・・収容サーバーで、足並み揃ってないのかなぁ。
by Virgo (2008-12-11 17:40) 

みみちゃん

こんにちは。
Rieverさんのこの知識は、
ぜひとも "MIB" 活動に役立てて頂きたいです。

ちなみに、検索ボックスを設置した意味がわかりました。
これでメンテナンスの理由も謎が解けました。
これは次回記事で公開します。
by みみちゃん (2008-12-11 21:36) 

はまちゃん

このバーが付く以前から、コメント送信したのにされてなかったり
かと思ったら反映されてたり・・
機能追加よりも基本性能をまずしっかりさせて欲しいのが
皆さん共通の願いでしょう。
by はまちゃん (2008-12-11 23:44) 

Riever

>moonrabbitさん、nice!、コメントありがとうございます
本当にキリがないですよね。上層部は何を考えているんでしょうか・・・
現場の人たちは毎日大変なんだろうなと思わされます。
by Riever (2008-12-14 13:47) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
もともとnice!があったり、独自のシステムだったSo-net blogのコアをseesaaのものに変更したという時点で、基本的なところを改善するつもりはないんでしょうね。やり過ぎる化粧は・・・アレなんですけどね(ーー;;
by Riever (2008-12-14 13:49) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
強制ログアウトでしたか。リロードで直るタイプの強制ログアウトは以前から起きていましたが、そのあたりどうですかね?もし違うようであれば見た目は同じであれ、新しい不具合になると思います。
by Riever (2008-12-14 13:50) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
サーバー間で異なる不具合(=さーばーに依ると思われる不具合)もたまに見られますし、その点で足並みは・・・駄目駄目でしょう(^^;;
by Riever (2008-12-14 13:53) 

Riever

>みみちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
検索ボックス、結局広告のためだったというのが何とも・・・期待した私が馬鹿だったと思いましたよ。溺れる人は藁をも掴むとか言いますが、そういう期待を踏みにじるようなことは勘弁です。
by Riever (2008-12-14 13:56) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
その「機能追加」ですが、背景にあるのは広告ですからね。えげつないことこの上ないですよ。
広告をやるにしてもしっかりと土台を作って、かつON/OFFを任意で出来るような仕様だったら誰も文句を言わないんですけどね。その辺り分かっていないのか無視する気満々なのか・・・
by Riever (2008-12-14 13:58) 

Riever

>やっぴーさん、はじめまして。初nice!ありがとうございます
by Riever (2008-12-14 13:59) 

Riever

>sakusanさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-12-14 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。