変な人:SaLP
SSブログ

変な人 [日記・雑記]

 血液型ゲノム - 性格相性診断という性格診断サイトを見つけたので、ちょっとやってみました。

 私の結果はこんな感じになりました。

 

 天然B型
全く行動が読めません。
真剣度: ★★☆☆☆
天然度: ★★★★☆
適当度: ★★☆☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

 

CHARACTER
性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45度上の結果を出します。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。

 

WORK
仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。人助けが好きですが見返りも求めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。それはあなたはどちらかというと変だからです。尊敬できる上司や社長を求めます。他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。責任感が強く自分の信念があり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。

 

LOVE
恋愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。相手の女性を尊重します。気が合う人は、はっきりいって稀です。相手の女性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。

 

 どうせなので一文ずつあっているか自己診断していくことにします。

 

CHARACTER
性格

◎相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
 自分が特をするなら上にでも下にでも立ちます。プライドなんてありません(笑)

○いつも冷静でその場の空気を察知しています。
 「空気読め」という言い方は正直嫌いですが、結果的に読んでると思います。損得勘定です(^^;;

△失敗はなかなかしないタイプです。
 するときはします。モノを壊したり壊したり壊したり(ーー;;

○気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。
 どうでも良いことは主張が変わります。それがどうでもいいことだからです。

○自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
 うちの家族の風習というか、モットーみたいなものは(誰も口には出しませんが)「自己責任」だと思っています。なので、悪い事以外なら何をしても(あるいはしなくても)何も言われません。これは正しいですね。

◎なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。
 理解されにくいです。基本的に他人に本性を現しません。初対面など、最初の方ではアピールはしますが、食いついてこないとつまらない、無駄だと思って止めます。そしてもちろん私は常軌を逸しています!

○人の予想の斜め45度上の結果を出します。
 あまりに勉強しないので、(大学は)どこにも受からないんじゃないのと思われていたような気がするので正しいと思います(爆)

◎他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。
 残念ながらお人好し。

△しかし他人には非常に厳しい性格をしています。
 自分が正しいと思ったらとことん厳しく行きます。そうでないときはやさしいかなと思います。

◎また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。
 当たり前です。ナルシーは自信満々なんです。そして、ナルシーだからこそ自己中心的です(^^;;;

WORK
仕事

○押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
 やるときはやり、やらないときはやりません。機会を窺います。

○いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
 プロセスは「重要」ですが、結果が「全て」です。

○人助けが好きですが見返りも求めます。
 人助けをしたことそのものによる「エクスタシー」のようなものが見返りだと思っています。

◎他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。
 他人なんてどうでも良いです(オイ)

◎それはあなたはどちらかというと変だからです。
 はい、変です。ものすごく変だと思います。

◎尊敬できる上司や社長を求めます。
 尊敬する人は欲しいです。現実(日常的に、あるいは直接会ったことがある人)で尊敬できる人はあまりいませんが・・・(父くらいですかね)。

○他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。
 残念ながら結果が「全て」です。プロセスは評価しますが。

◎責任感が強く自分の信念があり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。
 信念は死んでも曲げません。発言や行動には責任を持ちます。

LOVE
恋愛

○臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。
 恋愛は奉仕だと思っています。

△常に冷静で熱くなることはあまりありません。
 このblogの最初の方を見るとあまり冷静でいるわけではないような気がするので△で。

?相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
 突っ込みは好きですが、突っ込まれるのも好きです。恋愛的にはちょっと分かりません。

○ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。
 相手といられることで自分が良い気持ちになる、ということも含めると損得勘定です。

○また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
 難のある付き合いはさすがに勘弁したいです(笑)

○毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
 そうかもしれません。きっとそうです。

◎しかし理解されがたいのはあなた自身です。
 変人ですから。

○相手の女性を尊重します。
 最初に書きましたが、やはり恋愛は奉仕だと思っています。

◎気が合う人は、はっきりいって稀です。
 稀ですね。この先Sony and "Love" Powerとしての記事を書けるかどうか、自信はありません。

◎相手の女性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。
 自分に興味のないことは神経を使うので疲れます。恋愛に限らず、です。

 

 

 こんな感じですね。恋愛部分に?の判定があるのは経験の無さというところでしょうか。判断しかねる部分でした。

 といいますか、ほとんど合ってるんですが何様ですかね?(笑)
ここまで合っていると気分が良いです。

 

そういえばプロフィール欄で血液型は公表していませんが、私は天然かは置いておいてB型です。

 「全く行動が読めません。」というのは、「頭のいい人の考えは、その人より悪い人には分からないことだ」と思っています。つまり私は頭が良いのです(←黙れ)

 なにせナルシーですから。それに、「やるならとことんやる」がポリシーなので、ナルシー度も物凄いんだと思います(爆)

 

 この診断で嬉しかったのは、さらに常軌を逸していますだのそれはあなたはどちらかというと変だからですだのしかし理解されがたいのはあなた自身ですだの、私の変人っぷりを見事に言い当てているところです。変人は、なりたての頃はそう言われると猛反論しますが、板に付いてくるとそれが快感になってくるものだという自信があります。ちなみに一年とちょっと前からこんな感じになってきました。変態と呼んでくれると喜ぶので、みなさん呼んでください。

 唯一不満なのが、最初の星の項目です。天然なのは認めますが、私は結構真剣で、かつ適当で、気まぐれでもあると思うんだけどなぁと(笑)
まあ気まぐれ度に関しては、信念を持っているからということで分からなくはないですが、そうしたらなぜ真剣じゃないんだ!と、こんなにも真剣に書いている私は思うわけです(^^;;;;;;;;;

 

 

 最後に、診断結果のIDは「812741」でした。これで相性診断が出来るらしいので暇だったら私との相性を・・・やっても特にメリットはありません。気が合うなんて滅多に無さそうですし(爆)


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 10

コメント 21

麦茶

僕もやってみました!
しかも僕もRieverさんと同じ天然B型でしたが、診断内容は若干違うようでした。
それで、せっかくなんで相性診断もしてみたところ「78点 刺激のある関係」だそうです。いいのか悪いのかはよくわかりませんがどうなんでしょうかね?

尚、僕のIDは813279でした。
by 麦茶 (2009-01-16 03:40) 

sundayblue

43点 関わりたくない関係(爆)

わたくし、繊細で真面目なA型と出ました☆
性格は
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
仕事は
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。気分で結構かわってしまいます。
恋愛は
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。

文章に顕著に現れているとおり
「気まぐれ」ってことですねー(爆)
でも真面目なA型です☆
by sundayblue (2009-01-16 10:11) 

セラミック

やってみました、気分屋のB型。言ってることがコロコロ変わる、らしいです。

分析のそれぞれの最後の2文くらいを引用すると
平気で他人を利用してしまうところがある。怠け癖がある。
自己中心的。とにかく面倒くさがり。
なんだかんだで下心むきだし。あなた自身はやる気がない。

どれだけひどいんだ俺・・・・・・
まぁ一番当たってたのは「仕事」のところに書かれていた“実は小心者”
ってところでしょうけど^^;

Rieverさんとの相性は55点。可もなく不可もなく。IDは813566でした。
by セラミック (2009-01-16 10:54) 

かつぽん

ドスケベ怠けがちな気分屋B型・・・だそうです。
なんなんだ、このあまりに完璧な診断は・・・(爆)
なんせGoogleAdsが『ピンクローター』でしたから(核爆)
ちなみに相性は40点! 出来れば無視したい関係ーだそうです(水爆)

IDは813735でした。

by かつぽん (2009-01-16 13:03) 

HIRO

Rieverさんと自分(ID:814148)の相性は98点で求め合う関係だそうです(爆


いや、なんか予想はしてましたが(´_ゝ`)



ちなみに自分は自己主張の激しいA型で捻くれ者だそう(核爆


以下コピペ。
98点
求め合う関係

Rieverさんがどちらかというと聞き手の方が多いです。お互いの客観性を基準に判断を求めます。お互い共に色々と楽しめる関係です。基本的に共に気楽で温和な部分が気が合います。お互いの気になるところが似ていて、利害関係が一致する場合は意見が合います。打ち解け合えるには困難を要します。二人とも性に関しては淡白なほうです。協力な加護が備わる好相性です。逃さないようにしましょう。

by HIRO (2009-01-16 17:50) 

nonbiri

僕は繊細で真面目なA型だそうです。
なんか、ビミョー。
IDは814174です。

Rieverさんとの相性は・・・38点!
あまり幸運には恵まれているとはいえない相性らしいです(^^;;;
by nonbiri (2009-01-16 18:13) 

arkstar

怠けがちな慎重なAB型です(^_^;)
ええ、怠け者って自覚してます。
私のIDは 814381

そして、Rieverさんとの相性は、
2点 (^_^;)

え?誰かいるの?な関係だそうで、
なんだかんだ憎み合うことになってしまう最悪の相性のようです(^_^;)
by arkstar (2009-01-16 20:12) 

みみちゃん

こんにちは。
俺もやってみました。

「個性の激しいA型」
「ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。」
……だそうですwww。

内容は半分当たってるかなあ。
相性は52点でしたwww。
by みみちゃん (2009-01-17 19:55) 

Virgo

めんどうくさがりAB型な私は、Rieverさんとは、4点 え?誰かいるの?な関係なんですって(爆)

飽きっぽいところがありますとのコメントに唖然。
やっぱ、本能はそうなのかと。(笑)



by Virgo (2009-01-18 05:33) 

たつを

ちょww
自分Rieverさんとほとんど一字一句変わらない!!
ほとんど同じなんでしょうね(^^
Rieverさんとの相性は60点共存する関係だそうな。

ちなみに、HIROさんとの相性、自分も98点でしたw

自分のID:818289
by たつを (2009-01-18 13:49) 

Riever

>麦茶さん、コメントありがとうございます
刺激のある関係でしたか。でも、お互い細かいところを気にしないというのはそれはそれで問題が出そうな気が(笑)
意外にも点数高いですね。
by Riever (2009-01-18 17:42) 

Riever

>sundayblueさん、nice!、コメントありがとうございます
>冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。
sundayblueさんはそんな感じがします(笑)

うーん、でも43点かぁ(^^;;
案外低いなあと思ったのは私だけでしょうか?
by Riever (2009-01-18 17:43) 

Riever

>セラミックさん、nice!、コメントありがとうございます
セラミックさん・・・そんな鬼畜だったなんて(爆)
まあ、当たるもナントカ、当たらぬもナントカと言いますからね。

IDは頻繁に他の人と上書きされるみたいで、結果がだいぶ違ってしまっていました。
by Riever (2009-01-18 17:47) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
・・・「いつも考えていること」をアレにしたんですね(笑)
さすがかつぽんさん、物欲だけじゃなく他の欲にも忠実だ(^^;;

広告がローターは・・・無いです(爆)
・・・私も伏せ字にするとかいう気はさらさらありませんが(^^;;;

相性の方は案外低いですねぇ。
by Riever (2009-01-18 17:50) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
IDはなぜか存在しない扱いになっていてこちらの方で相性が見られませんでしたが、まさかの98点(爆)
求め合うって・・・そんなことアッー!!
私も予想できたというか、納得というか・・・HIROさんになら掘r(アウト!)

>協力な加護が備わる好相性です。逃さないようにしましょう。
逃がしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

一つ気になったのは・・・
>二人とも性に関しては淡白なほうです。
↑は間違ってませんかね(^^;;
by Riever (2009-01-18 17:54) 

Riever

>nonbiriさん、nice!、コメントありがとうございます
>物事に対する取り組み方が違う相手なので合わせるのに苦労します。
これはある意味メリットであるような気はしますけどね。視野が広がるという点で悪くはないのかなと思います。

でも、押し付け合いは見苦しいのでアレですね(^^;;
by Riever (2009-01-18 17:58) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
>怠けがちな慎重なAB型です(^_^;)
arkstarさん、怠け者なんですか?毎日更新しているし、結構マメな印象があります。でも、慎重なのは納得です。

相性は・・・もはや空気扱いですか(^^;;
この結果・・・酷いと言わざるを得ないですね(笑)
by Riever (2009-01-18 18:00) 

Riever

>みみちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
部屋が汚いんですか(^^;;
ちゃんと綺麗にしないとよろしくないですよ?

・・・などと、床に色々なものが散らばっている私が言ってみる(爆)
置く場所がないんですよね(^^;;;
by Riever (2009-01-18 18:02) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
arkstarさんとほぼ同じような感じですかね(^^;;

Virgoさんは飽きっぽい・・・言われてみると分からなくもないような(爆)
by Riever (2009-01-18 18:03) 

Riever

>たつをさん、nice!、コメントありがとうございます
>プライベートをお互い守ります。
プライベートを守るのは良いところですね。私とほとんど同じと言うことは、あまり他人に興味がないことの裏返しなのかも知れませんが(爆)

似すぎていても点数は高くないんですね。意外です。
by Riever (2009-01-18 18:05) 

Riever

>ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-01-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。