SONNETでDUOFOLD:SaLP
SSブログ

SONNETでDUOFOLD [Pens]

 先日勢い余ってPARKERのSONNET Slimを購入した私ですが、帰省してゆったりしていると珍しく帰宅した父が「この箱何?」と訊いてきました。

 私はPARKER SONNET Slimのシャープを買ったことを言いましたが、その後父は自分の引き出しを漁りはじめて・・・何か出てきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

DUOFOLD000.JPG
PARKER DUOFOLDです。左が万年筆で、右がボールペンです。

 

 事もあろうに父は、「昔一通り揃えたはずだけど何処に置いたかなぁ」などと言い出す始末。他にもPELIKANやMONT BLANCなども出てくる始末で、この人はいったいどこまで持っているんだと(^^;;

 

 

 そんなこんなでとりあえずPARKER DUOFOLDだけいただいて(借りて、の方が正しいのかも知れませんが現在父は使っていないので)持ってきました。

 

 

 それにしても、ボールペンはともかく、万年筆の方は非常に書きやすいんですよ。これは使ってみないと分かりませんが、書き心地が柔らかいんです。これまでにも万年筆はいくつか使ったことがありましたが、そんなものは比較にならないほど滑らかで、使いやすいです。万年筆に何万も掛ける人が世の中にいるのもなるほどな、と、妙に納得してしまいました。

 

 

 最後に、一つ思ったんですが・・・

 

 

 

 

 

 私は奔放に育てられた割に・・・思った以上に父に似てきているのかも知れません。Audioもペンも全部二番煎じといいますか、完全に後追いじゃないですか!

 

 血は、争えないものです(爆)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

たつを

自分と自分の親父は趣味において全くかぶりませんw
というかあっちがゴルフ一筋なのに対して、
こっちはオーディオだったり楽器だったりカメラだったりマンガだったり…
ここまで似ないってのもどういうことなんだと小一時間...(^^;
by たつを (2009-01-18 23:31) 

Sulcata

万年筆は凝り出すとキリがないですよ。
Duofoldは2本持っていますが、PerikanやMontBlancに比べるとちょっと堅めのペン先です。
インクのお勧めはPrivate Reserveです。なかなか売っていませんが…

最終的にはOrder物になります。まだ国内には職人が生き残っていますから、手に入れるなら今のうちですよ。
"万年筆博士"のやつは一生物と思います。値段も良いですが…

by Sulcata (2009-01-19 13:23) 

moonrabbit

そのうち体臭も似てきます。。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by moonrabbit (2009-01-19 16:45) 

Riever

>たつをさん、nice!、コメントありがとうございます
全くかぶりませんか。やはり人それぞれですねぇ。
私の父はゴルフの道具もひとセット持っているようなのでゴルフもやったことがあるんだとは思います。
楽器は多分経験無いんでしょうが、(私が洗脳された原因でもありますから)オーディオはもちろん、カメラもマンガも、後はスキーもあるとか言っていたような気もしますし、自転車もですし、車もですし、囲碁や将棋も強・・・

未だに分かりませんよ私ですら(爆)
by Riever (2009-01-20 23:18) 

Riever

>Sulcataさん、コメントありがとうございます
これでも硬い方なんですか?面白いですね万年筆。あまり経験がない分余計・・・
"万年筆博士"でしたか。父が書きやすいと言っていた万年筆職人の人がいると聞いてはいたんですが、名前は失念していたようでどこか分からなかったのですよ。
そんなわけで・・・一本くらい買っても良いとは思いますけどね(爆)
気に入ったらずっと使うものですから、ペンは。
by Riever (2009-01-20 23:33) 

Riever

>moonrabbitさん、nice!、コメントありがとうございます
それは似たくないですね(爆)
でも、似てくるのかも知れません。体臭って遺伝ですかね?
by Riever (2009-01-20 23:34) 

Riever

>かつぽんさん、nonbiriさん、ぞうさん、sakusanさん、Virgoさん、HIROさん、s2u2さん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-01-20 23:35) 

Riever

>かつぽんさん、nonbiriさん、ぞうさん、sakusanさん、Virgoさん、HIROさん、s2u2さん、みみちゃんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-01-28 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。