New Walkman A and S Series Debut!:SaLP
SSブログ

New Walkman A and S Series Debut! [Sony製品:Walkman]

 先ほど、新型Walkman A SeriesS Seriesが発表されました。S Seriesの8GBは10/10(Sat)、16GBは10/28(Wed)、A Seriesは全モデル10/31(Sat)に発売する予定とのことです。

 まあ詳しい仕様は上にリンクしておいたプレスリリースのページでご覧いただくとしますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X Seriesは

 

 

フラッグシップじゃあ

 

 

無かったんかい!!(爆)

 

 

 

 

 

 ・・・というような衝撃のA Series、S-Master + 64GB + 有機ELの登場なんですが・・・(^^#)

 

 

 

 もっとも、あの忌まわしきSonicStage Vには早くも後継の「x-アプリ」なる、SonicStage Vを土台にしただけでどうなのと思わせるような怪しさプンプンのソフトが出るみたいですし、新登場の歌詞表示機能「歌詞ピタ」は有料サービスのみと、何ともユーザー視点に立っていない部分があるようにも思えますが、S-Masterと64GBは大きいです。

 特に64GBについては春に発表されたX Seriesは何だったの?と・・・

 

 

 しかもXには付いていなかったちゃっかり再生スピードコントロールやA-B間リピートなんかも付いていますし・・・

 

 

 そしてトドメはSonyStyle限定モデルのNW-A847/Vが「アークティックバイオレット」ですか・・・

 

 

 価格はImpressA Seriesの記事で、Aは64GBが40,000円前後、32GBが30,000円前後、16GBが24,000円前後、そして64GBのSonyStyle限定モデルが42,800円とのこと。S Seriesはモデルが多いので各自ご覧いただきたいところですが、15,800円~25,000円前後のようです。

 

 

 

A 64GBソニスタモデルが
42,800円ですか・・・

 

 

 もうね、何と言いますか・・・

 

 

 

 

 

 

Sonyは私を
怒らせた(ゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

 フラッグシップで一年は最低でも保つ、そう思ってXを大枚はたいて購入した面もあるんです。それがどうです?S-Master付き64GBのAが4万ですか・・・

 

 

 

 来年はXの256GBを出してもらわないと私は納得いきませんです、はい。


nice!(6)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 33

ゆーやん.jp

MDR-EX500SLのレビュの日記あたりから見させて貰っていて
初めてコメントさせていただきます。

携帯メールで「“ウォークマン”新製品先行展」って見えたんで
たぶんAシリーズの新製品だろうなーとおもいきやSシリーズまでとは・・・。
んでヘッドホンが安い方にEX300SLでノイズキャンセリング付きにはNC33の形状のとは。
締めには主が書くようにAシリーズにはS-Masterと64GBと有機ELで
デジタルノイズキャンセリング付きのコンボとは・・・。

つい最近Xの16GBを買った身として、これは何とも言えないやられた感が・・・orz
by ゆーやん.jp (2009-09-16 13:12) 

MCMLXV_65

こんにちは、Rieverさん。私も先ほどソニスタを覗いてきました。Xシリーズの購入を見送った者として、『S-Master付きで64GB』のスペックは魅力と映りました。が! ここからが重要でXシリーズで不評だったUIの部分はどの様に変化したのでしょう…? Xシリーズで消えてしまった機能など、復活しているのでしょうか…?? 有料の新アプリとの連携を発表するより、まず肝心なUIの使い難さが改善されていなければ、『S-Master付きで64GB』も宝の持ち腐れです。と言うか、Xシリーズの二の舞ですよネ。一応、メール登録はしましたが、今回も初期段階での購入は見送る可能性大です、残念ながら…。
by MCMLXV_65 (2009-09-16 13:18) 

らりるれろ

初コメントさせてもらいます。                                僕も、最近Xシリーズを買ったばかりなんですよね。もう、何にもいえないです(泣)                 
by らりるれろ (2009-09-16 17:55) 

らりるれろ

↑改行間違えました。(連コメ本当にすいません) 
by らりるれろ (2009-09-16 17:58) 

やまざ

やばああああああい
やばああああああい(大切なことなの(ry

あ、お久しぶりです

Xのときにワンセグとか無線LANとかいらないから音質特化出せよと思ってたらついにきましたね
rieverさん的にはこの機種は購入候補にはなりませんか?
by やまざ (2009-09-16 18:29) 

麦茶

ついに僕の望んだ非タチパネのs-master搭載Walkmanがデビューとなって歓喜、ではあるんですがやっぱりXユーザに少し失礼と言うか、なんだかなぁって気はしますね。ただ、D&D対応などから考えても内部ソフト自体はXと共通部が多そう?なんでもしかしたらアップデートがあるかもしれませんよ?

それにしてもXではなくAシリーズでMP201からEMMA?に変更するとは意外です。YouTubeやネットブラウジングに対応しているXのほうがプロセッサの能力を要求されるはずなのに、、、。
ただ逆に言えば来年Xが出るとすればほぼ間違いなく新プラットフォームになるわけですから次のモデルは期待できるのかも?しれないですよ。
by 麦茶 (2009-09-16 20:22) 

arkstar

SonicStageは終わったと考えて良いんですかね?
iTunesからD&Dで楽曲転送出来るというのを読んだので、
じゃぁ、もうSonicStageは必要無いんじゃないかと(^_^;)

音楽管理ソフト使わなくても、USBメモリ相当の認識になってて、
普通にファイルをD&DでコピーでOKで全く問題ないんですけどねぇ(^_^;)
by arkstar (2009-09-16 21:10) 

コイン

いろいろ理由はありますが、値段と64GB以外はXのほうが好みです。
by コイン (2009-09-16 21:20) 

HIRO

自分も昼ごろにこのニュースを目にしましたが、これはRieverさんご立腹かなと最初に思いましたw

なかなか価格とかも頑張っていていい製品とは思うんですけど結局ソフトはどうするんでしょうね。iTunesとの同期もなんか微妙な仕様になってたような気がするんですが。。。
by HIRO (2009-09-16 22:17) 

Mino

ウォークマン新Aシリーズの本当の敵は、iPod(笑)なんかではなく
Xシリーズユーザーだったみたいですね。。

コアなファン層が多かったと思われるだけに、
企業としてのソニーの信頼性が問われそうですよね。
by Mino (2009-09-16 22:52) 

(・3・)

これはX1060アイブラを買ったSONYファンを冒涜する行為だ
by (・3・) (2009-09-16 23:46) 

げも

正直、Xシリーズとの差別化が微妙なかんじですね。

16GBがそこそこ安い?
X見送ったし買おうかなと考えてま(^^)
by げも (2009-09-17 00:18) 

セラミック

あえてnice!を押しますね、購入宣言楽しみにしています!(^^)!
by セラミック (2009-09-17 00:49) 

Virgo

来年、XXシリーズになるんだよ、きっと(笑)

そう思って使ってあげなくては・・・・


by Virgo (2009-09-17 13:36) 

Akihito(・。・)

Xシリーズを持ってる人からしたら
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工って言いたくなるでしょう。

実は僕、これはかなり欲しいです。
なぜなら、ワンセグ非搭載だからです。
別に見たいTV番組なんてないので、音楽と動画とFM放送さえあればいいかな………と。

ただ、FMラジオを使ってる時は、S-Masterで増幅してないんですよね。

デジタルアンプであるがために、高速なスイッチングがFMの電波にノイズとしてのっちゃうので、仕方ないか………
by Akihito(・。・) (2009-09-17 15:16) 

Riever

>ゆーやん.jpさん、はじめまして。初コメントありがとうございます
ありがとうございます。今後も、暇な時にでも是非コメントしてください!

Xを購入してしまっていると辛いですよね。この情報が出ている状態ならまだしも、いきなりこんなサプライズですから・・・
by Riever (2009-09-18 03:49) 

Riever

>MCMLXV_65さん、コメントありがとうございます
UIは曲名の読み込みの遅さやハードウェアキーのレスポンスの悪さ以外は悪いものではないと私は感じたので、あれで悪いと感じられた方にとってはきついのではないでしょうか。見た感じ同じですから。
ただ、曲名の読み込みの遅さ、ハードウェアキーのレスポンスはまず間違いなく改善されていると思うので(処理チップが変わっています)、そのあたりだけが不満だったのであれば期待しても良いのではないでしょうか。

機能面に関しては復活している可能性は低いような気もしますが、詳細が分からないのでどうにも言えないところです。
by Riever (2009-09-18 03:53) 

Riever

>らりるれろさん、はじめまして。初コメントありがとうございます
これは酷いですよねぇ・・・流石にやり過ぎなんじゃないかと、もう少し気が利かなかったのかと思わずにはいられません。

あとずれてしまったのは構いません。暇な時に書き込んでいただけると、私も嬉しいです。
by Riever (2009-09-18 03:55) 

Riever

>やまざさん、コメントありがとうございます
お久しぶりです。私は・・・Xが出る前なら間違いなく、何の迷いも無く買っていたんでしょうねぇ・・・
by Riever (2009-09-18 03:56) 

Riever

>麦茶さん、コメントありがとうございます
内部ソフトはほぼ共通だと思いますよ。半年で作り直すようなコストの掛かるようなことはしないでしょうし、A910などの流用というのも流石に考えにくいですし。

仮にアップデートがあっても・・・転送速度が3倍速いとか、そういうことにはなり得ませんからねぇ、ソフトウェアのアップデートでは・・・。

おっしゃるとおりAシリーズからEMMA Mobile 1-Dになっていると思われます。転送速度の面からMP201でないことは確かですね。
Xシリーズから搭載されなかった理由は、単にEMMA Mobile 1が今年夏から製造開始で、Xの発売日には間に合わなかったという理由だけでしょう。
MP201からEMMA Mobile 1になっているとすると、内部クロックは250MHz→500MHzと倍増ですから、相当サクサクになっているんじゃないかなと思いますね。Xは電源OFFからの立ち上がりの時に再生+曲送り+音量調整など、複数の処理をさせた場合に若干もたつくことがありましたから。
次のXは期待できるとは思います。まあiPod touch 3Gは600MHzですが(爆)
by Riever (2009-09-18 04:04) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
SonicStageは終わったと見せかけて「x-アプリ」に名前が変わっただけです。SonicStage V Ver.5.3相当なんじゃないですかね(爆)

iTunesやexplorerでのD&Dに対応しているようですが、その場合Xのように妙な縛りといいますか、少し不便な点は出るかもしれません。SonicStage・・・じゃなかった、x-アプリで転送しないと12音解析機能なんかも使えないので、その辺りが妥協できるかでしょう。
by Riever (2009-09-18 04:08) 

Riever

>コインさん、コメントありがとうございます
見た目ですかね?Aはどう見てもチャチに私は見えるので、Xの方が良いです。Xの64GBが44,800円くらいで春に出ていてくれれば良かったんですけどねぇ・・・
by Riever (2009-09-18 04:10) 

Riever

>HIROさん、コメントありがとうございます
これはご立腹ですよ。Xユーザーはほとんどがお怒りじゃないですかね。実質死刑宣告じゃないですか(ーー;;

ソフトは現行の、私が嫌いなSonicStage Vをちょこっといじった程度で名前を変えたx-アプリという名のソフトです。SonicStage Vとは共存できず上書きインストールされますから、本当にただ名前を変えて小改良程度です。
ソフト面が致命的ですからねぇ・・・その辺のリサーチはいつまで経っても出来ないようで(爆)
by Riever (2009-09-18 04:15) 

Riever

>Minoさん、はじめまして。初コメントありがとうございます
フラッグシップと言ったり史上最高峰と言ったりしていましたからね。今回企業的側面で「やっちゃった」と思います。
やって良いことと悪いことがありますが、これはそのラインを越えてしまったんじゃないかなと。

飛びついて買ってくれる常連をないがしろにすると後でどうなるか分からないのに、またずいぶんと軽率なことをしたなと思います。
by Riever (2009-09-18 04:19) 

Riever

>(・3・)さん、はじめまして。初コメントありがとうございます
まさにX1060のアイスブラックを買った層、迷わずに買ったSonyファンに対しての冒涜です。
私を含めてですがメールは殺到しているのではないでしょうか。納得いきませんもの。
by Riever (2009-09-18 04:21) 

Riever

>げもさん、コメントありがとうございます
価格を考えると差別化どころかXが悪い意味で差別されていると言って良いと思います。16GBは値段とバランスを考えてかなりポイントじゃないですかね。23,800円は安いと思います。
by Riever (2009-09-18 04:23) 

Riever

>セラミックさん、nice!、コメントありがとうございます
あえてのnice!ですか(^^;;
そしてここで購入確定扱い・・・セラミックさんもなかなか鬼畜ですね(^^;;;

えー・・・今回はさすがに購入宣言はしません。
by Riever (2009-09-18 04:25) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
えー・・・チョ○チョ○シリーズですかね(^^;;
ああ、違いますか、ダブルエック○でしょうか(爆)

冗談はこれくらいにして、Xユーザーもそうですが、X自体に対しても酷い話ですよねぇ・・・
by Riever (2009-09-18 04:27) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、コメントありがとうございます
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工・・・といいますか、むしろ(゚Д゚#) ゴルァですね。

確かにワンセグ無しだというのは逆に魅力にはなり得ますね。私もXのワンセグは使わない・・・と言いますか、映るところに住んでいないので(爆)

S- Masterで増幅していないというよりは、S-Masterは「フルデジタルアンプ」として名を冠しているものですから、そういう(FMはアナログですのでフルデジタルにはならず、ワンセグは著作権保護的な意味でという)意味でなんじゃないでしょうかね?私も、Xの発表時に同じように気になりましたが、アンプをもう一つ別に積んでいるなんてコストの掛かることはしないでしょうから。

そうだとしたらS-MasterのLSI自体は使われていることになりますし、私はそういう解釈をしています。ただ公式ソースは無いのであくまで予想ではありますが。
by Riever (2009-09-18 04:34) 

Riever

>かつぽんさん、kanchinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-09-18 04:35) 

紋次郎

初コメです。
いつもためになる記事、楽しく拝見させていただいてます。
ニュースを見て一瞬血圧が上がりました。
この怒りを何処にぶつければよいのか・・・何考えてんだ、ソニーは!

私は256Gが出るまで、もう買ってやりません。それまでX-32Gを大切に使いますよ。
by 紋次郎 (2009-09-20 01:22) 

Riever

>紋次郎さん、はじめまして。初コメントありがとうございます
いつもご覧いただいているようでありがとうございます。
今回はちょっとやりすぎだな、と、納得できないところです。その上SonyStyleでは今の時点でX Seriesの値下げもしていませんし。ずいぶんと適正価格じゃないなと思います。
by Riever (2009-09-20 15:55) 

Riever

>今造ROWINGTEAMさん、はじめまして。初nice!ありがとうございます
by Riever (2009-09-20 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。