iPod Walkman 価格比較:SaLP
SSブログ

iPod Walkman 価格比較 [Sony製品:Walkman]

 今回のiPod、Walkmanは、マーケティング的側面で非常に興味深いと思ったので容量と価格について表にしてみました。

DAP.jpg
上:価格比較表

 画像になってしまい申し訳ありません。タグで打とうとしましたが、このblogは幅が固定されている都合上横に広がりすぎると文字が切れてしまうのでどうしても画像にせざるを得ませんでした。クリックで拡大できます。

 

 価格表は以上ですが、もちろんこれらのプレーヤーは容量と価格だけが価値基準ではありません。それについては割愛するとして、今回の価格では相当な激戦になりそうですね。これは面白いです。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

セラミック

マーケティング的にいえば、Xシリーズの売れ行きとか消費者のニーズとかから
Sonyに望んだことが機能を絞った大容量高音質機種だったということなのでしょうね。
まぁ、これ自体は大変喜ばしい傾向だと思うのでいいですが
結局価格帯が微妙な気が・・・・・・・・・
なんか自分がチャレンジャーの立場でいて
それなのに後手に回っているという自覚があるのかな、と思ってしまいます。
iPod様には敵わないので、ニッチでがんばりますよってなら別ですけど。
by セラミック (2009-09-17 01:03) 

ahtoh

WalkmanはiPodに見事に対抗する価格で攻めてきていたのですね。
毎度意識しないわけには行かないでしょうが、今回は(も?)相当意識しているようで・・・。

個人的には時流を見て動いているような製品よりも、
やっちゃったよSONY!こんなの誰が買うんだよ!
俺みたいな変人しか買わねえよ!
みたいなのが大好きなのですが(笑)
by ahtoh (2009-09-17 01:47) 

Riever

>セラミックさん、nice!、コメントありがとうございます
そうですかね?私としてはかなり挑戦的な価格設定に思えますが。
それにぶっちゃけていいますと、Sonyのプレーヤーはすぐに値が下がるので、価格面では発売から1、2ヶ月で、上の表の機種がまんべんなく2~3000円くらいは落ちるんじゃないかと思います。

これで販売数がどうなるか、楽しみで仕方がありません。
by Riever (2009-09-18 04:40) 

Riever

>ahtohさん、nice!、コメントありがとうございます
Aシリーズは従来機種で最高16GBだったのが一気に4倍の64GBになったりと、積年の恨みというか苦しみをここで晴らすという思惑が見て取れますね。
結構価格的に安いんじゃないかなと思い表を造りましたが、予想以上に興味深い結果になって驚いています。

・・・変態的な機種、出ませんかねぇ。Optical in/outとLine in/outを積んでS-Masterで、HPAもS-Master自体のPHPA化も出来るとか、そういうことをしてくれると相当面白いんですけどねぇ(笑)
by Riever (2009-09-18 04:44) 

Riever

>Virgoさん、かつぽんさん、kanchinさん、ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-09-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。