New Lexus LS(Ver.1.1):SaLP
SSブログ

New Lexus LS(Ver.1.1) [Lexus]

 先週10/16(Fri)、レクサスのフラッグシップであるLS600h/LS600hLおよびLS460/LS460Lが発表されました。

 仕様については地味に変更項目が多いので書きませんが、結局マジェスタに載った前側方プリクラッシュセーフティは載らないんですね。フラッグシップなので全て載せるのかと思いきや、前方のフロントバンパー部は付いていてもおかしくない形状に変更されているもののついていないようです。

 

 それはそうと、エクステリアについては酷評したものの、公式ページを見る限り思ったより良いかな、と思ってしまいました。前の方が良かったのはいうまでもありませんが、まあこんなものですかねぇ、と。

 目立たないからこそ、という意味で、ハイブリッドとガソリン専用車で一目で分かるような違いは付けて欲しくなかったというのが個人的な気持ちですが、トヨタとしてはまあ致し方なかったんでしょうかね。

 

 ほかにもオプションによりメーター部が液晶になるのがいただけないかな、とは思います。ナイトビューはヘッドアップディスプレイならともかく、メーター部に液晶を積んで前方を映すというのは、場合によっては(側面から飛び出してきたりした場合)、逆に事故を起こしかねないような気がするんですよね(^^;;

 まあ液晶より従来のオプティトロンメーターの方が好みだった、というのが正直なところですが(爆)

 

 

 とはいえLS460に用意される走りに特化したversion SZは面白いと思いますし、渋滞などのリアルタイムな状況をやりとりしてナビを補佐するDSRC、ハイビーム/ロービームを自動切り替えするオートマチックハイビームの搭載など、細かいながら確実に進化はしているようで、これはこれでアリですね。

 

 最後に、不況の影響からかずいぶんと値段が上がっているのは・・・突っ込まないことにしましょうか(^^;;;(←既に突っ込んでいる)

 

 

 

追記:タイトルの誤植を修正しました(Ver.1.1)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

arkstar

オプティトロンメーターは美しいですよね。
初めて見たときには、凄いなぁって思いました。
キーONで鮮やかに浮かび上がるのは素直に見惚れてました(^_^;)

強気のプライスタグですねぇ。
オーバー1000万がゴロゴロしてますね。
果たして今の経済状態でどれ位出るんでしょうね?
by arkstar (2009-10-19 21:07) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
オプティトロンメーターの演出は素晴らしいですね。フワーっと浮き出る様は感動です。それが(ハイブリッドではレス仕様には出来るものの標準なので)残念です。
開発陣は液晶にそんなに思い入れがあるんでしょうかね・・・

価格はLS600hのドノーマルで1000万ですから、相当ですね。法人名義が多いでしょうからそれなりに売れるんでしょうが・・・まあ初めだけでしょうかねぇ。
by Riever (2009-10-20 23:26) 

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-10-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。