TOYOTA SAI:SaLP
SSブログ

TOYOTA SAI [Cars]

 本日トヨタ自動車から、プリウスの実質上位車種のSAIが発表されました。

 現在SAIの公式ページは重くなっており、サブメニューがあまり開けない状況にあるようです。SAIはプリウスの上位者であると同時にLexus HS250hの姉妹車ともなっています。

 

 まあ、SAIを先に開発しており、それに厚化粧をしたのがHSという噂もありますが、それはまあ本当なんでしょうかね。

 戦略的に上級のモデルを出してから下位モデルを出せば、はじめは大きな利益は得られますから・・・って、どこかで見たような光景を思い出してちょっと気分が悪いですね。とはいえHS250hの方は、発売当初からSAIが出ることは明確に判明していましたから問題ないですが。

 

 個人的にプリウスとLexus HS250hの存在のおかげでSAIの立ち位置は微妙かなと思わなくもありませんが、プリウスより質のいいものが欲しいけどHS250hの納期まで待てない(現時点で来年5月以降)という人が勢い余って購入するというのは結構ありそうですね。

 

 

 この不況の中、あえて大量に車種を投入するトヨタ、結果がどうなるのかは分かりませんが、車種が増えることで選択肢も増えますし、端から見ていても面白いのでこの調子でどんどん色々な車種を出して欲しいところです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-10-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。