私が使っているVAIO・・・:SaLP
SSブログ

私が使っているVAIO・・・ [Sony製品:VAIO]

 私はVAIO typeS(SZ)の末期モデル(SZ95)を使用していますが、こいつがどうしてホコリが溜まりやすいんですよ。

 それで半年~1年くらいで分解掃除をするんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分解掃除する度にネジが余ります(ーー;;

 

 

 

 これだから不器用は・・・。その上今回は何故かBluetoothの感度が悪くなりましたorz

 

 なになに、ワイド保証ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何それ(爆)

 

 

 ネジが余るほどあからさまな分解をしたものにワイド保証が効くとは思えませんからねぇorz


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

お米2号

やはり余りますよね・・・。自分もあけるたびに2つねじが余っていきます。
でもあけないとファンが大変なことになるんですよね・・・。
by お米2号 (2010-03-08 22:35) 

Riever

>お米2号さん、コメントありがとうございます
VAIOは全体的に分解の難易度が高いような気がします。
全分解するのはかなり骨が折れますし、元に戻せるかとちょっと心配になりました(^^;;
3回ほど分解したことがありますが、6個余っていますorz

初めて分解して半年くらい経ってから、清掃サービスがあることを知りました。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/inspection/index.html

5,000円くらいでやってくれるといいんですけどね(爆)
by Riever (2010-03-08 22:42) 

Takkun

いやいやwwwww

MacBook Proもよくホコリが溜まりますww
by Takkun (2010-03-10 01:37) 

Riever

>Takkunさん、nice!、コメントありがとうございます
無いですかね(^^;;
あと、分解する度にプラスチックの破片が出てきます(爆)

見た目通り不器用なもので(笑)
by Riever (2010-03-10 13:32) 

penguin

分解サービスってはじめて知りました。
割引きとかしてくれたら、利用したいですが、、、10000円近いとねえ。
by penguin (2010-03-15 23:22) 

Riever

>penguinさん、nice!、コメントありがとうございます
サポートページは見落としがちですよね・・・。
それに、値段がネックです。5,000円くらいなら年一度くらいに十分活用したくなりますが・・・流石に諭吉さん近くなるときついですよねぇ。
by Riever (2010-03-17 18:40) 

Riever

>ピカテントロプスさん、かつぽんさん、タケルさん、kanchinさん、Virgoさん、ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2010-03-22 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。