Xperiaのファームウェアアップデートをや ら な い か(Ver.1.1):SaLP
SSブログ

Xperiaのファームウェアアップデートをや ら な い か(Ver.1.1) [Sony Ericsson製品:XPERIA]

 NTT docomoこの記事によると、08/30(Mon)・08/31(Tue)より、それぞれPC・3G経由にてXperiaのファームウェアの、二度目のアップデートが開始されます。

 今回はiモードメール、docomoの携帯電話課金代行サービスに対応する新しいAPNであるspモードに対応するアップデートですが、このほか『バックアップと復元』アプリの追加、IMEのPOBox touchのバージョンアップが含まれるようです。

 

 特にPOBox touchに関してはsimejiのマッシュルームプラグインに対応することで、利便性が劇的に向上することは間違いないでしょう。

 simejiを使っているけど変換精度がなあ・・・と思っている方や、POBoxを使っているけどプラグイン便利だよなあ・・・と思っている方、これは素晴らしいアップデートになると思われます。

 

 で、このふざけたblog記事のタイトルですが(笑)、SonyEricssonのPOBox Plug-inのページの一番上の画像に"や ら な い か"プラグインのアイコンがあるのでつい吹き出してしまいまして(^^;;

 

 

 一応紹介しておくと、"や ら な い か"は文字間に自動でスペースを挿入してくれるsimejiプラグインです。吹き出す理由は・・・検索してください(爆)

yaranaika.jpg

 

 

 

 ということでXperiaのファームウェアアップデートの予告でした。

 

 

 

追記:アップデート開始日について、3GおよびPCを逆に表記していたので訂正しました(Ver.1.1)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 3

Riever

>kanchinさん、ろひさん、Virgoさん、ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2010-08-31 19:10) 

ぷちこ

エンターテイメント系アプリに「それと便座カバー」とあったのに吹いてしまいました。
これはクラナドというアニメ(ゲーム)のう有名なセリフです。
{「CLANNAD」の名言の1つ。岡崎朋也(主人公)が春原陽平に、昼飯に誘う際に「それと便座カバー」を語尾につけるように、と注文をつけるのだが、翌日本当に「それと便座カバー」を語尾に連呼する。バカバカしすぎて印象に残るイベントの1つ。鍵っ子の文章の語尾に付けられる可能性が高い。それと便座カバー。}


by ぷちこ (2010-09-02 15:40) 

Riever

>ぷちこさん、コメントありがとうございます
CLANNADについては当時から名前しか知りませんね。アニメなどにもなっていったようですが・・・
Android、だいぶアプリが増えてきたことはいい傾向かなと思っています。それと便座カバー
by Riever (2010-09-05 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。