MDR-EX510SL Review No.1『開梱編』:SaLP
SSブログ

MDR-EX510SL Review No.1『開梱編』 [Sony製品:Headphones]

 今日はMDR-EX510SLの開梱編です。今回買ったMDR-EX510SLのカラーはブラックです。それでは開梱レビュー、行きましょうか。

 

 早速パッケージです。

MDR-EX510SL_000.JPG
 MDR-EX310SLよりは二回りほど大きいパッケージですが、開封方法はMDR-EX310SLのそれを踏襲しています。でもやはり、ちょっとパッケージが簡素すぎるような気もしますね。付属品の豊富さを考えれば致し方ないのかもしれませんが。

 

MDR-EX510SL_001.JPG
 裏面は、ノイズアイソレーションイヤーピースの説明に加えてドライバーユニットの説明も入っています。この価格帯から手作業での調整が入っているのもおなじみですね。

 

MDR-EX510SL_002.JPG
MDR-EX510SL_003.JPG
 側面はあまり気にするところもなく、付属品などが書いてあります。

 

MDR-EX510SL_016.JPG
 底面にカラーが書いてあるシールが貼ってあるのも、MDR-EX310SLと同じです。

 POSバーコードとカラー表記だけをシールだけにして、他は全く同じくすることでコスト削減をしているようですね。

 

MDR-EX510SL_004.JPG
 パッケージを分離するとこんな風になります。

 

MDR-EX510SL_005.JPG
 内容物です。イヤーピースはMDR-EX310SLと同じく通常のものがSS・S・M・Lの4種、ノイズアイソレーションがS・M・Lの3種で計7種が付属します。

 

MDR-EX510SL_006.JPG
 つづいて今回の本革ケース。ごつごつしていますね。この革の匂いがたまりません。革製品を買ったらまずクンカクンカして匂いを堪能してしまいます(^^;;

 小さい頃の新車の車内の匂いを思い出すのがいいんです(笑)

 

 さてさて次はこの本革ケースの中と行きましょうか。

MDR-EX510SL_007.JPG
 インナーケースはMDR-EX500SLのものと酷似しています。厚み以外のサイズは全く同じで、MDR-EX510SLの方が多少厚いです。

 

MDR-EX510SL_008.JPG
 とはいえ全く同じではなく、各種切り込みや本体の方の部分はちゃんと異なっています。

 

MDR-EX510SL_009.JPG
 色々なモデルとのケースサイズ比較です。左下がMDR-EX510SLのものです。そんなに大きくはないですが、写真では現れない部分として多少厚いので注意かもしれません。

 もっとも、MDR-EX1000のものよりはずっと小さいですから、そこは十分ですが。

 

 続いて本体です。MDR-EX510SLのも本体画像は汚いです(爆)

 色はブラックを選んだので、あまり目立たないですね。ホワイトは汚れ(黄ばみ)が目立ちやすそうで嫌ですし、ゴールドなんて持ちたくないので(笑)、無難にブラックです。

MDR-EX510SL_010.JPG
MDR-EX510SL_011.JPG
 今回ハウジングの裏面(下)が奇妙な形をしているのですが、この形のおかげでかなり装着感はよくなっています。「フィッティングアシスト機構」として売りの一つにしているようですが、これは素晴らしいです。

 

 

 次に、インナーケースに本体を装着したところを行きましょう。

MDR-EX510SL_012.JPG
 MDR-EX500SLと同じような入れ方でOKです。ただし、MDR-EX510SL、ケースには非常に入れにくく、本体を鎮座してコードを巻き付ける作業の時に本体が固定部から容易に外れてしまいます。

 MDR-EX500SLに似せてコスト削減だったのかは知りませんが、この手抜き加減はちょっとどうなのと思います。「フィッティングアシスト機構」がある割に、ケースにしまうときには外れやすくてダメダメですね(爆)

 

 それと、MDR-EX310SLの開梱編でも書いたとおり、MDR-EX510SLも分岐点の形状が変わっているので、外れやすいことも相まってケースにしまうときに慣れるまでちょっと大変かもしれません。

MDR-EX510SL_014.JPG
MDR-EX510SL_015.JPG

 

 

 さて、開梱編もだいたい終わったところで、いつも通りケース遊びをやりましょうかね。

MDR-EX510SL_013.JPG
 それぞれを逆のケースに入れてみた様子です。

 一件はまっているようで、全くはまっていません。MDR-EX500SLは耳に入れる部分が出っ張りますし、MDR-EX510SLはそもそも全くはまっていません。

 

 というわけで今回も「ちゃんと付属のケースに入れましょう」というオチですね(^^;;;

 

 

 

 これでMDR-EX510SLの開梱編はおしまいです。

 

 

 

-MDR-EX510SLのレビュー一覧-


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

Riever

>SKYLINEさん、Y2さん、kanchinさん、dnaさん、telさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2010-11-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。