Twitterについて:SaLP
SSブログ

Twitterについて [blog]

 3日おきくらいに更新できるといいなあなどと「にっき」に書いたクセに全く更新が滞っておりますが・・・今日はTwitterに関するお話を。

 

 「ひとことにっき」を含めてどこかに書いた記憶があるような気がしますが、改めてちょっと書いておきます。

 今まで、blogの更新回数が減少するかもしれないという点などを懸念してTwitterを含めてSNS系のサービスはこれといって利用してきませんでしたが、ちょっと不便を感じるようになってきたのでTwitterのアカウントを持っておくのも悪くないのかなと考え始めています。

 不便を具体的に言うなら、私はよくソニーショップの方々が行っているUstream配信を見たりするのですが、その際にアカウントを持っていないとリアルタイムでやりとりが出来ずにはがゆい思いをするということですね(^^;;

 

 

 ・・・とまあそういった理由からTwitterアカウントを持ってみてもいいんじゃないのと思って検討・・・どころかとりあえずアカウントを取ってしまったわけですが(笑)、多くの方々のように日常的につぶやくかどうかはまだ決めていません。

 

 

 

 というわけで半ば試験運用的な流れでTwitterを利用してみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

白吉

Rieverさんらしいきれのいいツイートを期待します^^フォロしました(^▽^)/
by 白吉 (2011-05-23 21:54) 

k-gm

ついにRieverさんもTwitterですか!
フォローしました(`・ω・´)頑張って下さい。
by k-gm (2011-05-23 23:03) 

Riever

>白吉さん、nice!、コメントありがとうございます
きれがいいですか、ありがとうございます!
フォローもありがとうございます!
by Riever (2011-05-23 23:36) 

Riever

>k-gmさん、コメントありがとうございます
頑なにやらないと言い続けていたのに・・・限界が来ました(笑)
k-gmさんも頑張ってください。フォローもありがとうございます!
by Riever (2011-05-23 23:37) 

arkstar

Rieverさんも始めたんですね。

私は、blogでお気楽に行くつもりです(^_^;)
by arkstar (2011-05-24 19:32) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
どうしても不便だなと思ったので、始めました。やってみるとなかなか面白いですね。

自分のペースで行くのが一番だと思います。
by Riever (2011-05-25 13:03) 

k-gm

ちなみに@Owa_Konが僕です。
twitter始めてもブログの方も頑張って下さい。

by k-gm (2011-05-25 23:45) 

Riever

>k-gmさん、連続コメントありがとうございます
Owa_Konさんでしたか。気づきませんでした(^^;;

blogの方は変わらず続けていきますよ。一応こちらがメインで、Twitterは「他の人が見てもさして意味(価値)がないこと」を・・・つぶやくだけですから(笑)
by Riever (2011-05-31 23:00) 

Riever

>中島美里さん、Chrisさん、telさん、セラミックさん、お米2号さん、白吉さん、Virgoさん、kanchinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2011-05-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。