速報!PSP Firmware Ver.6.39:SaLP
SSブログ

速報!PSP Firmware Ver.6.39 [Sony製品:PlayStation・PSP]

 本日05/24(Tue)、PSPのシステムソフトウェアのVer.6.39が公開されました。

 

 内容は先のPlayStation Networkでの個人情報流出による、PSNアカウントのパスワード変更を促す点、PSNログイン時のエラーメッセージ内容の変更、安定性向上です。

 とはいえ、日本ではまだPSN自体が復旧していないので、パスワード変更を含めてサービスの利用は再開後になります。待ち遠しい方はとても待ち遠しいとは思いますが、一体いつになるんでしょうね。

 

 

 なお、導入に必要なストレージ空き容量はPSP go以外では31,653,888 バイト、PSP goでは27,918,336 バイト以上です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

arkstar

そういえば、PSPのファームってずっとアップグレードしてないですねぇ。
PSNも使って無くて、UMDソフトオンリーなので模様眺めですかねぇ。
(WiFiもいつもOFFだったりします)
by arkstar (2011-05-24 19:38) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
PSP、Wi-Fiも新しいソフトもPSNも使わないなら古いファームでもいいように思います。
あまり古すぎると動画の形式が制限されたりなどで不便はでてくるとは思いますが・・・ファームアップすることでXMBのメニューが増えて若干でも使いづらくなることも考えられますし、用途を把握しているのならいいと思いますね。
by Riever (2011-05-25 13:16) 

はまちゃん

1か月以上、ここまで長くなるとは思いませんでした…
最近はso-netポイントやら、昨日はソニー・ギリシャとか
毎日のように流出が収まりませんね…(>_<)

by はまちゃん (2011-05-25 23:04) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
Sonyと名の付く企業は片っ端から狙われているような状況ですからね・・・ソフトウェアですから、本気になったハッカーに狙われたらどんなに頑張っても(被害ゼロは)難しいでしょうし、そういう意味では災難かなと思います。

とか書くと「セキュリティが甘い」だの言われるんでしょうが・・・現実問題として(^^;;
by Riever (2011-05-31 23:03) 

Riever

>白吉さん、kanchinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2011-06-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。