NGPことPlayStation Vitaは3G+Wi-Fiモデルが29,980円、Wi-Fiモデルが24,980円!(Ver.2.0):SaLP
SSブログ

NGPことPlayStation Vitaは3G+Wi-Fiモデルが29,980円、Wi-Fiモデルが24,980円!(Ver.2.0) [Sony製品:PlayStation・PSP]

 本日06/07(Tue)、コードネームNGPこと次世代PSPが"PlayStation Vita"として発表されました。

 

 発売時期は今年2011年末、価格はタイトル通り3G+Wi-Fiモデルが29,980円、Wi-Fiモデルが24,980円と、かなり頑張ったラインとなっています。といいますか、私が想定していた最も高いライン(29,800円)に上位機種となる3Gモデルですら収めてくるなど、とんでもない価格設定で非常に驚いています。

※29,800円に収めたかと思いつつ、29,980円と微妙に収まってないですね。ニアリーイコール、30k未満と言うことでお許しを(^^;;;;;

 

 確かに3万台になると携帯機としては割高感が出てきますが、Wi-Fiで29,800円が限界だと思っていただけに非常に面白い結果で嬉しい誤算ですね。

 

 

 

 

 

 というわけで、Vitaの購入は決定です(爆)

 

 しかしこれほどまでに予想が外れたのは初めてだなあと思ったりします。製造コストはどれくらいなのだろうと気になって仕方がありません。あと不明な点はキャリアですが、北米ではAT&Tの独占供給となっており、加えて以前日経が『ソニーはNTTドコモの携帯回線を搭載したゲーム機を年内に投入する』と報じていたりもしますので(報道以前にそういう動きがdocomoにはありましたが)、それらの理由で日本ではほぼ間違いなくNTT docomo向けとして出るでしょう。

 コスト的にCDMAモデルとW-CDMAモデルを作るというのは現実的ではないですから、その辺りを欧州/北米/日本すべてで共通化してしまうというのは妥当でしょうね。

 

 

 こんなところでPS Vitaのお話はおしまいです。このblogをご覧になるみなさんにとっては今更な話でしょうが、ひととおり記事にするのが大事なので記事にしておきました。

 

 

 

追記:一部追記しました(Ver.2.0)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 5

Virgo

えーー、実は知人に幾らになるだろうと聞かれた時に答えたドンピシャな価格だったため、今日は一日、ちょっと特別視して貰えました(笑)

素人って怖い・・自分もなんですけどね。(^_^;;)

いやぁ、年末までにお金は確保しておかないと。
by Virgo (2011-06-08 01:59) 

arkstar

W-CDMAだと、docomoだろうと想像しました。
SBはiOS(iPhone、iPad)とAndroidの両方が有るので、考え辛いって思いますねぇ。
ここでもauは蚊帳の外って感じですねぇ。

で、PS Vitaって名前見た時に、
PS Vista って読めて、チャレンジャーなネーミングだなぁって思ってしました(^_^;)
略号はPSVですかね。
by arkstar (2011-06-08 13:11) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
ドンピシャは凄いですね。私も資金繰りに奔走しそうです(笑)
by Riever (2011-06-09 21:47) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
とりあえずauは除外という形になるでしょうから、docomoかSoftBank・・・そう考えたら選択肢にもならないので、docomoでしょうね。
auは仕方がないと思います。次世代からが期待ですね。

略号はPSVでいいと思います。Vistaは・・・まあ、当のMSまで・・・ねぇ(^^;;;
by Riever (2011-06-09 21:49) 

Riever

>telさん、SKYLINEさん、silvaさん、コトキャンさん、kanchinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2011-07-03 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。