About PC:SaLP
SSブログ

『Centrino 2』は、来週出現! [About PC]

 Intelこのページによると、モバイルプラットフォームの新ブランドである『Contrino 2』は来週リリースされるようです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

VAIOのリカバリ [About PC]

 金曜日、私のtypeSZで「SSL通信を利用する通信」(https系の通信)が一切できなくなるという事態に陥ってしまったので、これじゃあWebベースのメールも見られない、blogの記事も更新できないってんで仕方なくリカバリを行っていました。

続きを読む


IntelもVista嫌い。 [About PC]

 昨日06/26(Thu)、毎日新聞のサイトであるmainichi.jpこの記事によると、IntelでさえWindows Vistaへのアップグレードには消極的だとのことです。

続きを読む


Firefox 3がダウンロード可能に!(Ver.3.0) [About PC]

 ちょっと寝過ぎたようなので今日は早起きです(爆)

 

 それは置いておいて、今Firefoxのページを見たところ、Firefox 3がダウンロード可能になっていました。

続きを読む


Nehalemはミドルレンジにも! [About PC]

 今年のQ4(10月~12月)にリリースされる予定のIntelの"Nehalem"のCPUですが、このサイトによるとミドルレンジに相当する価格帯(316USドル)からのラインアップとなるようです。

続きを読む


初めて・・・ [About PC]

 さっきPCを使っていたんですが、Vistaで初めて・・・

続きを読む


Intel Core 2 Extreme QX9300のTDPは35W。(Ver.1.1) [About PC]

 今年2008年のQ3(7~9月)に登場予定のクアッドコアCPU『Intel Core 2 Duo QX9300』ですが、このサイトによると、なんとTDPが現行Core 2 Duo T9x00シリーズと同じ35Wとのことです。

続きを読む


こんなところで [About PC]

 私は普段は行かないんですが、今日は友人と一緒にいわゆる「ゲーセン」に行きました。そしておどろき興奮しましたよ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

速度調査。 [About PC]

速度調査です。たいした記事ではありません。

続きを読む


Kaspersky Internet Security 7.0のユーザー登録 [About PC]

 Kaspersky Internet Security(優待版)のレビュー第二弾です。今回はユーザー登録をしてみましょう。

続きを読む


Kaspersky Internet Security 7.0のインストール(Ver.3.0) [About PC]

いきなり予想に反したレビューですみません(爆)

でも、まあ買ったものなので一応やっておこうと思いまして(^^;;;

続きを読む


PCのセットアップが終わりました [About PC]

やっと、だいたいですが終わりましたよ。今度はエイプリルフールでないですよ(^^;;

続きを読む


『PACX47ELNE』への弁明 [About PC]

東芝製PCの『PACX47ELNE』について、先日戦いは始まったばかり(PC編その2)コメント欄で私は散々言いましたが、あれは私の厳しい視点から出た言葉です。

上の型番のPCは大学(学生)専用のPCらしく余り情報がないからなのか、案外私と同級生の学生さんと思しき方(推測)が検索で私のblogに飛んで来ることが多いので、ここは弁明させて頂きます。でも あくまで「弁明」で、「弁解」ではありませんよ(爆)

続きを読む


一つ問題が・・・ [About PC]

VAIO type Sのプレミアムモデル(SZ95シリーズ)を注文した私ですが、到着は03/30(Sun)の予定です。

それでおとといパーティションで悩んでいたわけですが、今使っているPCに置いてある自分のフォルダを見たときに驚愕しました。

続きを読む


肝心の・・・(Ver.2.0) [About PC]

準備は万端ですが・・・

 

追記しました。コメント欄にてアドバイス頂けると幸いです。

続きを読む


戦いは始まったばかり(PC編その1) [About PC]

受験という名の戦争には何とか勝つことが出来た私ですが、戦いはまだまだ続きます。

今回は私と親との戦いです。

続きを読む


EeePCに負けた! [About PC]

先日、PC、最長で何時間つけっぱなしにしますか?という記事のコメント欄で、かつぽんさんから私の使用しているPCよりASUSのEeePCの方が・・・というツッコミをされたのですが、公式で発表しているEeePCの仕様のCPUが「インテル モバイル」という意味不明の情報の少なさだったので、調べるために量販店で実物を触ってきました。

・・・が、EeePCの方が数段上でした(爆)

続きを読む


PC、最長で何時間つけっぱなしにしますか? [About PC]

私の場合、使用しているPCが重く、起動に時間が掛かるのでかなりの時間つけっぱなしにするのですが。

起動するだけで軽く10分は掛かるPC(20分くらいですかね)を使っている身として、使いたいときにすぐ使えるようにずっとつけっぱなしにしていて、再起動も3日に1回が当たり前という状況なのですが、普通の方はどれくらいつけているものなのでしょう?・・・すこし、気になったもので。

 

注:これ以降はHIROさん以外ご覧になっても意味がないので、「続きを読む」はクリックする必要はありません。私の低スペックPCのスクリーンショットを紹介しているだけですから(爆)

続きを読む


SonyのWUXGA液晶、ついに登場! [About PC]

一時期VAIO OWNER MADEのVAIO type R masterで、WUXGA液晶が選べない状況が続いていましたが、とうとう新液晶を販売開始したようです。

続きを読む


HDBENCH -HDD編- [About PC]

ahtohさんがHDBENCH(フリーソフト)を使ってベンチマークされていたので、私もやってみました。

続きを読む


Core 2 Extreme QX6800 [About PC]

ImpressITmediaによると、intelは昨日04/10(Tue)にCore 2 Extremeプロセッサの最高峰、QX6800を発表したとのことです。

続きを読む


intelが「Centrino Pro」を発表 [About PC]

Impress内のPC WatchおよびBroadband Watchにて、intelが「Centrino Pro」ブランドを展開すると報じられています。

続きを読む


セットアップ [About PC]

新年度早々どうでもいい記事ですみません。

PCのセットアップ、長いです。

続きを読む


最悪@PSP [About PC]

ファイアーウォールを(アップグレード)インストールしたら、OSが起動しなくなりました。

続きを読む


Windows VistaとiPodの不具合解消 [About PC]

先日私が記事にしたバグの修正パッチがリリースされたようです。

続きを読む


『青の挑発』 [About PC]

先ほどの記事では「ブロクルで春クル!キャンペーン」に必要なキーワードを書いておらず、それでは参加できません。

なので今回はキーワードを交えた記事です。

『青』好きとして見逃せませんので(^-^)

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

VAIOが当たるキャンペーンは明日03/26(Mon)正午まで! [About PC]

参加する「決定的な理由」を見つけました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。